こんにちは 桃です


ガンガンと気温が上がり最高気温28℃
暖かいを越えて暑くて疲れる一日になりました



[皇居乾通り一般公開]最終日
事前申請はいりません
東京駅丸の内口を出て坂下門から乾門へ
10時前なので混んでいませんでした







沢山の警官やガードの方、DJポリスまで出動
案内、通訳の方々が各所に配置
手荷物検査、金属探知機のチェックを経て
(飲み物は場合警官の前で一口飲みます)
中に入りました
道沿いにお目当ての桜を始め豊かな自然
何より普段入らない場所なので
一般公開がうれしい



ニュースで見た事がある宮内庁庁舎がここに







やはりまだ早い今年の桜ですが
満開の木もあります








3分咲きのジンダイアケボノ
今日の気温でまた開花が進むでしょう








コシノヒガンザクラ







海外の旅行者も多く
青空の下、みんな上を向き桜を愛でていました
乾通りは紅葉や松も見事で
秋の一般公開も美しい事でしょう




初夏を思わせるお天気
アイスコーヒーとシノノワール







さすがに暑くて、途中根を上げましたが
晴天の中、一般公開に行けて良かったです






私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き一日をお過ごし下さい