こんにちは 桃です



文京区白山、小石川植物園へ
時間があったので水道橋駅からウォーキング
東京ドーム横を通り








ビルの中に駅がある後楽園駅
ビルに吸い込まれていく丸の内線を見ると
レアで写真を撮りたくなります







ここから徒歩20分程で「小石川植物園」
元は徳川幕府の薬園、現在は
東京大学大学院理学系研究科附属施設です







今年は開花が遅れていて2分から3分咲き
それでも我先にと咲く花の可愛さは格別









東京ドーム横の小石川後楽園に徒歩移動
徳川頼房が築造し、光圀が完成させた
最古の江戸の大名庭園






中の茶寮で庭園を眺めながらまずはランチ






池に映るビル






枝垂桜「馬場桜」







奥に白糸の滝






奥の奥まで散策が出来
気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました
海外の観光客の方も多くいらっしゃいました


中国から来た黄色の「シナミズキ」満開
今日も良く歩けました
都会の自然の中に溶け込んだ一日でした







私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き一日をお過ごし下さい