こんにちは 桃です



一日植物に降り注ぐ恵みの雨 


朝から各番組が大谷選手の記者会見を
報じていました
卵はこっちのお店の方が安かったと悔しがる
小市民には考えられない額ですね
何故高額な送金を他人が出来たのか
疑問が残ります



スパイスとカレー粉のみで作るスープカレー
今日は牛肉 美味しく出来ました








スパイスはターメリックやコリアンダー等
その時にある6〜7種類
カロリー的になるべくルゥは使わないように
お野菜、お肉、コンソメでゆっくり煮込めば
充分しっかりした味になりました


カレーを煮込みながら見ていたのは
Eテレ「ハワイの暮らし 優しい時間」
木曜の夜10時から


画像お借りしました




大好きだった「ソーイング・ビー」の後番組
同じ時間でそのまま録画されていました
とてもナチュラルで素敵な番組
日本人の女性とアメリカ人男性が
ハワイでフラを通して夫婦になり
自然を大切にしながら32匹のネコ達と
オアフ島東部、緑豊かな
コオラウ山脈のふもとで暮らしています


今週は山で拾ったウコンの実で染めた生地を
浴衣と組み合わせたムームーを作り
ハワイの盆ダンスを楽しむお二人のお話し








何よりハワイを愛し、自然と寄り添い
自然の恵みに感謝して暮らすお二人は
ハワイを愛する大切な気持ちを持っていて
日々心豊かに暮らしています
見ていて心が満たされる番組です
久しぶりにハワイへ行きたくなりました…


私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き一日をお過ごし下さい