こんにちは 桃です



今朝のレコード
ANN BURTON 
「New York on my mind」1980






美しく柔らかな歌声に
今日のような雨の日は心が穏やかになります

古いレコードは扱いも適当だったのか
何枚かは時々音が飛びます
それでも針を落とした時の
レコード特有のポツポツとしたノイズの
1曲目への導入がいまだに好きです
大切に取っておいて良かったと思う毎日です


雨の日はウォーキング出来ずモヤモヤします
ルームランナーを真剣に考慮中です
沢山の種類、機能にお値段も色々で
簡単には決められませんが
欲しい意欲が高まって来ました
一度大型電気店をのぞいてみようと思います



ミシンが届きました
30数年ぶりの新しいミシンに
何を買うより気持ちが上がります







玄関からテーブルに運んだだけで
まずは従来のものより軽いのが分かりました
説明書を読んで各部位を確認しながら
試し縫いをしてみました






デニム生地も軽く運べてきれいに縫えました
音も従来のものより静かです

目を凝らして針穴に糸を通していましたが
自動糸通しは慣れればとても楽です







糸を置く場所や上糸調子
縫い目長さに慣れていけば
この先の縫い物も楽になると思います



甘い物が食べたい時のホットケーキ
バターと蜂蜜の背徳の味はやめられない





お店みたいに2枚重ねに…幸せ


私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き一日をお過ごし下さい