こんにちは 桃です



歩いていると時折の強い向かい風に
身体を押し戻されます 強風が吹きました
朝のウォーキングは途中限界で戻りました
色々害が無い事を祈ります


ユキヤナギが風に耐えて咲いていました







色々済ませてやっとお昼に朝ごはん
サーモンとアスパラのペペロンチーノ







なるべく物を増やしたくありませんが
今欲しいものが3つあります
【ルームランナー】
今日のような風の強い日や雨の日も
部屋で運動が出来ると良いですね
【コンパクトミシン】
基本、直線とジグザグが縫えればOK
使いこなせない機能はいりません
【レディーストルソー】
洋服の仮縫いで使う胴体部分
あると製作中イメージがつかみ易いかと…


トルソーはお値段も高くはないので
あると製作がやりやすいかもしれません
ミシンはとりあえず従来品がありますが
上糸か下糸がつれるようになりました
色々やってみましたがご機嫌斜めのようです
1番欲しいのはルームランナーです
最近の物は軽量になり折りたためるそうです
どれもしっかり調べてからですね



今日のハンドメイド
袖口にタックを入れてカフスを付けました
またタック上下を付け間違えてやり直し
(やり直し好きだと思われる…)





中にゴムを通して全ての糸の始末をしました






残るは裾の始末のみです
早く完成させたくて没頭しますが
終わりかけるといつも寂しくなります



少し見ない間に桜の蕾は
こんなに膨らんでいました
緑の部分が少なくなれば開花準備ですね





私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き一日をお過ごし下さい