こんにちは 桃です


朝降り始めた雨は午後から本降りになり
外に居る方は大変でしたね
花を咲かせる準備をしている植物には
良い雨だったかもしれません



邪気払いにお香を炊いて気分を変えます
奈良薬師寺で買ったお皿に
タイのお香とお香立て グローバルです









今日のレコード
映画「GROWING UP-GROWING STEADY」
サウンドトラック






昔々の青春映画「グローイングアップ」
古き良き時代1950〜1970年の
オールディーズヒットポップスが
これでもかと劇中で使われていました
切なくて笑える青春を
不器用に生きる3人の男の子のストーリー
挫折とピュアとまっすぐな気持ちが
心に痛かったのを思い出しました



今日のハンドメイド
ワンピースの袖の長さを足しました
切り替え部分を少し長めにして折り込みました







少しだけ欲しかったブラウン系のミシン糸
DAISOに少量パックがありました
これは便利







雨で外に出ず、1日ミシンを動かしていました
先日のロングワンピースが良かったので
Sサイズにして、無地でもう1着作りたい

違うワンピースのパターンも買ったので
しばらく服作りを楽しめそうです
上手と楽しみは別でいいのです
自分で作ったワンピース、アクセサリー
バッグ、ショール、手袋等を合わせれば
気持ちが少し上がります

とりあえず完成させてから
気になる部分を少しずつ直すのも楽しい
ハンドメイドはライフワークであり
私の生活の軸です



私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き一日をお過ごし下さい