こんにちは 桃です



昨日は、朝4:26 の揺れで目が覚めました





地震速報履歴を検索すると
身体に感じない揺れを含め
毎日、日本のどこかで揺れていますね
こんな毎日ですからニュースで防災グッズが
売り切れの店舗があると伝えていました



地震を理由に2度寝して起きるのは遅くなり
8:30から遅めの朝ウォーキング
終盤、前に進めない程の強風となり
やっとマンションへたどり着きました
帽子をかぶっていても髪は落武者…
冬から春になる時はとても苦手な季節です
花粉が飛んだり強風や雨が続き
身体も肌も安定しません


それでも外に出ると
この寒さの中、桜の蕾が膨らんでいました
自然の命は尊く愛おしい
今日は父の命日
あの優しい笑顔が重なります
元気でやっているから心配しないでね
いつかまた会えるよね…







スーパーでは頻繁に揺れる地震のせいか
ミネラルウォーターやカセットガスが
沢山並んでいました
無駄な物ではないので
ストック用の缶詰と一緒に
追加で買っておきました



外から帰り、遅い朝食
お風呂に入って、髪を乾かして
パックしたりボディケアしたりしてぐったり
1時間程ソファから1mmも動きません
(動けません)
運動をする時間を作るのも
運動するのも大変です



午後からは必ず手仕事をしています
甘いものを頂きながら…
韓ドラを見ながら…お茶の美味しい事



パンジー
駅前や街の至る所で良く見かけます
強風に吹かれながら健気に咲いています
可愛くて声を掛けたくなりますね
いつも見てるよ…









私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き一日をお過ごし下さい