こんにちは 桃です


今日も朝から冷たい雨 
気温も低くベランダに出ただけて震える
こんな日は気分を上げる音楽を…






HERBIE  HANCOCK
「FEETS DON'T FAIL ME NOW」
1978年サンフランシス録音
朝からご機嫌なダンスミュージック
レコードプレーヤーが来てから
毎日LP盤3枚程聴く時間を作っています



Ameba Pick(アフィリエイト)
ブログによる成果報酬型広告
気が付いたらコツコツたまっていたようで
ドットマネーを受け取る事が出来ました 
クリックして下さった方々に感謝です

楽天キャッシュも貯まっていました
お米が切れるので新潟の無洗米を頼みました
重いものは宅配に限ります



どうしたものかとずっと保管してあった書類





父が亡くなった時の相続書類
検索してみると税務署が入る場合を考えても
短くて3年(長くても10年経過)すれば
破棄してよいそうです
書類を全て出し、クリップやホチキスを外し
軽く確認しながら破棄しました

父の戸籍に2歳や3歳の頃に続けて亡くなった
双子とその妹である叔母達の戸籍もあり
昔の戸籍の読みずらい文字を読みながら
可愛い頃に…と胸が痛くなりました
我が家に叔母達のお位牌があるので
毎日名前を呼んでお線香をあげています
守ってくれているのを感じます 縁ですね


自分の保険証書やマンションの売買契約書
登記済み権利証書なども一つにまとめて
子供達が分かるようにしておこうと思います
細々とやる事がありますね…



奈良旅行で買った、吉野葛の葛きり
始めての強い歯応え 最高 黒蜜最高 





夕方から夜まで少しお仕事をして
静かな一日でした…







私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて頂き感謝します
今日も良き一日をお過ごし下さい