こんにちは 桃です


2月の奈良の旅 番外編
忘れないように楽しかった備忘録


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
東海道新幹線ホームにあるドリップコーヒー
「SINKANSEN  COFFEE ミル挽き珈琲」
見たら絶対買いたくなるやつです
こだまブランド、ひかりブランド
のぞみブランド ドクターイエローブランド






昨年車内販売が終了して
東海道新幹線のホームに設置されたそうです
豆を挽いて淹れるので長めの95秒
時間がないとハラハラしそうですね
フタつきカップです






あの溶けないカチコチアイスの自動販売機も
ホームに設置してあるそうです



京都で乗り換えた近鉄特急「あをによし」
これは最高でした
ツインシートとサロンシート(下)
ゆっくりとくつろげる素敵な空間


(画像お借りしました)



車両内のドアもエモい





洗面台までレトロ






移動時間をゆっくりと過ごせました
窓に面した座席で(アナウンスがあり)
途中車窓から平城京






ホテル往復宅急便のおかげで沢山買えて
スーツケースに詰め込んだお土産達
翌日朝には届きました
1泊だと手荷物であまり買えませんが
2泊以上の場合 
スーツケースの自宅とホテルの往復宅急便で
沢山お土産が買えます







奈良ホテルでのお誕生会に感謝
シャンパンとスィーツ ありがとう







薬師寺に咲いていた梅の花
寒い時期でしたが、道中3日間風もなく
お天気にも恵まれていました
奈良は、また行きたい大好きな場所です 







私の旅の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
今日も良き一日をお過ごし下さい