こんにちは 桃です



Eテレ「スイッチインタビュー」
SUPER EIGHT(関ジャニ∞)安田章大さんと
腫瘍精神科医の清水研さんとの対談でした






7年前の脳腫瘍は直径8㎝を越え
頭部を100針以上縫い
12時間を超える大手術だったそうです


その後報道された
お風呂場での転倒による骨折は
浴槽で起きた「術後痙攣」によるもので
身体が痙攣でのけぞり骨折したと
話されていました
溺れる寸前だったそうです

現在、その影響で光過敏となり
色付きのメガネを手放せなくなった事も
話されていました

術後も骨折後でもすぐに仕事に戻り
その頃の映像に大変な様子が映っていました
そう言えば歌番組でメンバーに支えられて
歩いていた場面を思い出しました







大変だった話を穏やかな口調で淡々と語り
その身をもって同じ病気の人々に
力を伝えたいと語っていました
病気により強い心を持ったヤスに
深く心を打たれました







大変な経験をされましたが
神様から何かの使命を受けたのでしょう
優しく穏やかな表情が心に残り
当時大変だったヤスの心境や
それを体験した事で思う事
今の気持ちを聞けた事
何よりヤスの笑顔が尊い番組でした



入院ほどではなくとも日々の生活の中で
病気と共に生きている人は沢山居ます
ブログを読んでいても沢山の方が
病気と戦い、共存しています
私の友人も色々な病気が次々と発覚し
年末に大きな手術をしました
そう言う私も病気と暮らす1人です


病気がある人はその病気と闘うことで
代わりに何かを得ていると思います
神様はマイナスだけをお与えにはならない
そうなった事から生まれる感情を大切に
小さなプラスを見付け感謝したいと思います


奈良の旅行記②を書く予定でしたが
ふと見た番組に思うことがあり
変更しました
たまたま番組を見た事も「縁」なのでしょう
人生は時々不思議な事があり
その時自分に必要な情報が与えられます



私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて頂き感謝します
今日も良き一日をお過ごし下さい