こんにちは 桃です



大根と人参の捨ててしまう頭の部分を
水に浸して日に当てていたら
可愛い葉が出て来ました 
自然の贈り物なので収穫して
スープのトッピングに使いました








シーズンの洋服を出して整理をしました
面倒なのですが実際に1着ずつ着てみると
今の自分に似合っているか
まだ着るか、着ないかが分かります

お出掛けにはもう着ないけれども
普段着に格下げすれば着るものもあり…
気に入って買ったのにあまり着ない服も
意外なアウターとの組み合わせで
また着るようになる場合もあります
着合わせてみる時間も必要ですね



PRADAのフード付きロングコート







コロナ禍に御殿場プレミアムアウトレットで
ダウンと迷いに迷って購入したナイロンコート
薄いのですが中に詰め物がされていて
ロング丈がとても暖かくて重宝しています
冬のダウン、ムートン、コート類は
黒になりがちなので
これだけは珍しくネイビーにしました
アウターは特に納得した物を長く着たい
気持ちがあります


コシノヒロコさんのブランド
「HIROKO BIS 」の服が好きで
買っていた頃がありました







今でも着やすく、流行りのない形の物は
大切にしています
今回の整理で存在を忘れていたチュニックが
ドレッサーの奥から出てきました
もう毎日仕事で外に出るわけではないので
オーソドックスなワンピースやスーツ
季節ごとの外出着が数枚あれば
後は組み合わせや小物、アクセサリーで
変化が付けられます

夏はずっとロングワンピース
冬はパンツとチュニックに
きちんとしたアウターがあれば大丈夫

毎シーズン着なかった服が無いように
一度は着て風を通しクリーニングして
また次のシーズンまでしまっておきます
シーズンに着なかった服には理由があるので
サヨナラになります
靴もなるべくそうしています


家の中では基本毎日スポーツウェアです
こんなに着心地が良く、楽な服はありません
ウォーキングをするようになって
その良さを知ってしまいました

お気に入りはPUMA
アウトレットでスポーツウェア店を数件回り
楽なワンピースやパンツを買います






なんなら寝る時もスポーツウェアで
どんだけ好きなのと言う話ですね




私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて頂き感謝します
今日も良き一日をお過ごし下さい