こんにちは 桃です



1月20日は大寒でした
寒稽古や寒修行が行われる日
ニュースで寒中水泳が見られたりします
甘酒を飲む日にもなっているようで
私も温めて頂きました




飲む栄養と言われているのは
酒粕から作った甘酒ではなく
米麹から作った甘酒だそうです
ブドウ糖、アミノ酸、ビタミン、ミネラル等
栄養素を含むスーパーフードで
日本のヨーグルト、飲む点滴と言われます
子供の頃は好きではありませんでしたが
数年前から飲むようになりました



道路に重機が出ていて何事かと見ていたら
上の方に登り枝を切っている方がいます
長く伸びた枝が電線にかかっていて
伐採しているようです 寒い中ご苦労様です
色々なお仕事がありますね







いつもと違う道を歩いてみると
住宅地の隙間に小さな畑があり
無人販売をしていました
ほうれん草が100円 確かに安い






「毎日不足です、守りましょう」の文字
野菜を育てるのは毎日大変です
きちんと守って欲しいですね



昨日作ったミートソース
トマト、玉ねぎ、ナス 野菜の甘味と酸味
美味しく出来ました
ミートソースは子供の頃から大好きです






私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて頂き感謝します
今日も良き一日をお過ごし下さい