こんにちは 桃です


今朝も美しい朝焼け






今週3回目の通院です(さすがに飽きた〜)






家を拠点に病院と薬局が反対側にあるので
病院で処方箋をもらったら
「スギスマホでお薬」と言うアプリで
処方箋の写真を撮って薬局へ送ります
用意が出来るとチャットで知らせてくれます





前は個人の薬局を使っていましたが
薬局でもスギポイントが付くので
ずっとスギ薬局です
スギポイントは品物との交換で
期限が長いところもいいです






今は保険証の代わりにマイナンバーカードを
病院や薬局の受付に置いてある
カードリーダーに通しています
高額医療費も今までは返金の手続きがあり
その後口座に返金されましたが
今回は既にお薬の代金が減額されていて
面倒な書類送付の手続きがなくなりました



帰ってやっと朝マック
フィレオフィッシュが1番好き






夕方、雷がかなり鳴っていました
関東でも雪の降った所もあるようですね



お正月の菊
数本ダメになりましたがまだ可愛い





私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて頂き感謝します
今日も良き一日をお過ごし下さい