こんにちは 桃です



昨日の病院に続き、今日は眼科へ
(土曜日も通院、今週は通院週間です)
あまり混まない病院なのでゆっくり来ました
予約の病院が増えましたが
こちらは予約は無く行きたい日に行けて
それはそれで楽です


何年か前から年に2回検査をしてもらい
ドライ用の目薬を出してもらっています
こちらの女医さんは美人で口調も柔らかく
大好きな先生です
お医者さんは絶対優しい派です








視力を測り、眼圧を測る検査
あのフッと風が来るのは
毎度苦手、目をつぶってしまいそうです
今日は視野と黄斑膜の検査もしました
年に2度、調べてもらうと安心です

ちなみに視力は右が0.6 左が0.06
人間の身体は不思議なもので、差があると
お互いに助け合い近くを左目で
遠くを右目で見ると使い分けているそうです
若い頃からなので眼鏡なしの生活です
視力に差があり困るのは階段降りのみ
どちらの目で見るのかはっきりしないので
昔からいつも手すりを使っています






検査結果、白内障共に問題なく終了
少しかゆみがあるのでドライ用の他に
アレルギーの目薬も出してもらいました
(これだけあれば当分持ちます)






安心して暮らすには通院は欠かせませんが

通院も1箇所だけではないので大変です


毎月通院だった病院が2箇所ありましたが

コロナ禍の時に病院へ行くのも心配で

2ヶ月置きにしてもらい

更に症状が安定しているのでお願いして

3ヶ月置きになりました

聞かなければそのままですが言ってみるもの

もちろん先生のOKが出なければダメですが

毎月の通院と3ヶ月置きは全く違います

気持ちも身体も少し楽になりました




帰りに寄り道
いつも美味しいカルディのサービスコーヒー
釣られて入ってしまいますね
病院帰り恒例、ご褒美スィーツを買いました






私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて頂き感謝します
今日も良き一日をお過ごし下さい