こんにちは 桃です




一人暮らしですが、毎日ではなくても
出来るだけこまめにトイレ掃除をしています
今朝、奥のコンセント部分を拭いていて
手が当たり、聞きなれない音がしました


そもそもこの機器は何?
入り?切り?のボタンは何?
付いてるランプは何?
不安になり、前に確かブログに載せるので
写真を撮ったはずとさかのぼると
確かにランプは消えていたのに付いています






一人暮らしは何でも自分でやらなければ…
検索魔なのですぐ調べました
TOTOウォシュレットについている
「過電圧保護付漏電保護プラグ」だそうです
リフォームして付いてから
全く気にした事がありませんでした


この機器はウォシュレットに繋がり
過電圧しないようにする機器だそうで
外す場合は切りボタンを押してから外し
(一応ゴム手袋着用となっています)
また付けた後にリセットボタンを押すそうです

せめて自分の家に設置してある機器位は
理解しておきたいと思った出来事でした







この騒ぎですっかり遅くなった朝コーヒー
カルディ店頭で頂く小さな紙コップの
甘いコーヒーは何だかいつも美味しいですね
人気No.1の「マイルドカルディ」
私もカフェイン入りはこのコーヒー
カルディアプリでコーヒー豆ポイント付与
朝は無調整豆乳でソイラテにしています









今年のお年賀状にこれが最後ですと書いて
年賀状を終わりにしました
これもプレ終活のひとつです
なので本当に仲良くしている友人達へは
クリスマスカードを出します
今年も遊んでくれてありがとう



サンタさんin JAPAN
可愛くて去年からこのシリーズ
日本に来たサンタさん達が
温泉に入ったり、電車で移動したり
受け取る側も笑顔になりそうで選びました







まだ出すのは早いかと思っていましたが
昨日友人からクリスマスカードが届き
1週間前となったので今日発送しました
枚数が少ないので年賀状よりずっと楽です



夜はグラタン
鶏むね肉と無調整豆乳でカロリーダウン
一人暮らしは一品料理でも充分
(何品も作っている方、お疲れ様です)






私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて頂き感謝します
今日も良き1日をお過ごし下さい