こんにちは 桃です



ウォーキングしたいなー
編み物したいなーと思いながら
今年の入出金を計算し始めて
生活費、銀行引き落とし、カード決済と
ずっとスマホの電卓をたたいていました
今年大きかったキッチンリフォーム代
給湯器交換、電化製品の買い替え、旅行費etc.
思っていたより多かった出費に
軽くショックを味わいながら
たまったDMの処理やらLINE返し
オーダーのお客様とのやりとりもあり
珍しくずっと机に向かっていました




(あ、みんなピンク)



カードもそれぞれ年間の額を出してみると
使いすぎていました 大反省
一人暮らしのくせに意外と食費も高く
やりくりの下手さが明るみにもなりました



トランプか、と突っ込みたくなる枚数の
ポイントカードを少し減らします






何枚もある薬局の残ったポイントを使い切り
買う薬局を絞り、カードからアプリへ
地元にはスーパーが何件もありますが
なるべく同じ店舗でポイントを貯めています
こちらもアプリを携帯に入れているので
レジでカードを探す手間がなくなりました

来年こそ上手にやりくりしたい
と願う月晦日でした



昨日届いたクレイエンス
シャンプー&カラーコンディショナー
お風呂で使ってみました






つやも出てドライヤー後もしっとり
ジアミンフリーなのでアレルギーのある私も
安心して使えます



編み始めたハンドウォーマー
2つ目でやっと編み方が分かってきました
良く分からず進めていましたが
やっと理解出来ました(と思います)
一段編んではチェックして
なかなか進みませんが
編み物は性格に合っているようです
最初に編んだ方は編み直しですね






上手く編めたり編めなかったり
進んではほどき進んでは戻り
少ししか進めない時もあり
何だか不器用な自分の人生のようで
編み物が愛おしくて好きなのかもしれません
下手でも一目一目編み進めて行けば
2Dから3Dとなりいつか目的の形になる…
(近付ける)
ゆっくり行きましょう



私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて頂き感謝します
今日も良き1日をお過ごし下さい