こんにちは 桃です


先日銀行へ行った時に勧められ
銀行の通帳をデジタル通帳に変更しました
紙の通帳はなくなりカードが届きました







記帳の為に銀行へ足を運ぶ事もなく
入出金のチェックや手続きも全てアプリから
クレジット、デビット、ポイントの支払機能が
アプリで切り替えられます


通帳がなくなるのに少し抵抗がありましたが
良く考えるといつも入出金は
ネットで確認していたので
記帳のため、銀行に行くのも手間でした

デジタル化はどんどん進んでいます
IDや携帯の管理をしっかりしなければと
思っています
ネットで操作するので万が一を考えて
まとまったお金を普通預金におかないように
予定のないお金は定期や投資に変えて
無い物と思って生活しています
無駄遣いしがちな私のストッパーです

今度一度デビット機能で
買い物をしてみようと思います




使わない糸の整理をしています
在庫の材料をずっと眠らせないように
形ある物にしていきます
忘れていた余り糸を使ってミニバック製作
荷物が多い時のバッグインバッグにも…
お財布、携帯、ミニタオルは余裕で入ります
小さなバッグが好きです
アクセントカラーになりますね






紫に黒のファンシーヤーン(飾り糸)
持ち手はシルバーのワイヤーリング
ぽってりボディのミニバッグ
後でチャームでも付けてみましょう






久しぶりの棒針でメリヤス編み
マフラーとミニバックで
毛糸の在庫がかなり減りました


気温の低い中、咲く花が可愛い





私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて頂き感謝します
今日も良き1日をお過ごし下さい