こんにちは 桃です




ケンタッキーフライドチキン
夏限定「レッドホットチキン」



(画像お借りしました)



待っていました 夏に食べたい
ケンタのレッドホットチキン
レギュラーのチキンより衣にザクザク感
まずこれだけでも十分美味しい
それに今年は「激辛ソース」が付きました


このソース、辛い物好きな私でも辛い
よくある韓国系の辛いけど甘味を感じる
ではなく本当に辛い
原材料は唐辛子の他に
オニオンパウダーやチキンエキス、食塩
おろしニンニク、チリパウダー等を配合
深い味わいになっています
タバスコとも違う突き刺す辛さ
アルコールに合いますね








激辛ソースだけなめてみてシビれました
辛いのが苦手な人はやめた方がいいかも
チキンに付ける方が逆にやわらぐ
でも辛い…一つのチキンに1辛がやっと
でも辛さって何故かクセになり
少しずつ付けて食べては辛さにやられ
また少し付ける…ポテトにもつけてみる

ケンタッキーさん、本気ですね
ポテトポタージュスープを作ってあったので
辛さからの逃げ道になりました
残った激辛ソースは冷蔵庫へ入れて
別のお料理に使ってみます
たまに頂くケンタは満足の美味しさ

この後にミスドまで食べた事は忘れます



横浜の友人から
鎌倉紅谷「くるみっこ」有名ですね

胡桃の入ったキャラメルをバター生地で
挟んだ人気のお菓子
デパ地下で並んで買ってくれたそうです
優しい気持ちに感謝
お盆なのでお供えした後で頂きます





台風の被害に合われませんように


私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて下さり感謝します



今日も良き一日を