こんにちは 桃です



AM5:00には28℃ 、今朝も暑い朝
湿度84% 体感気温は既に30℃
ウォーキングは頑張って5時半から7時まで 
以後はもう日差しが無理
歩かせないと言っているような青い空


ピークは今週のようで
来週からほんの少し落ち着く様です
存分に日光を当てクッションを全部干しました







ウォーキング後のシャワー
最後ガスを止めて1〜2分程水を浴びます
サウナ後の水風呂感覚です
芯から身体が温まっているので
水シャワーが気持ち良い
いわゆる「整う」です
落ち着くのでしばらくクーラーは付けません


また暑さを感じるようになったら
和室の間の襖を閉めて28℃で冷房を入れ
扇風機をリズム風で回しています

更年期障害なのか背中が暑くて
熱が体の中にこもっているようで
クーラーだけでは対応出来ず
ほぼ一日中、リズム風で回しています
暑くなると風のあたる場所で一休み…
外でも扇子やハンディ扇風機は必需品です


今日は2度出掛けて日光にやられたのか
気付いたらソファでお昼寝していました
こんな時もリズム風はちょうど良いですね







久しぶりに自分の為に製作しました
麻の紐を編み付けた軽いミニバッグ
今月末の旅行に持って行きたい
夏の白はオシャレで好きです







誰もいない中学
夏休みのひと時、静かなグラウンド







私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて下さり感謝します



今日も良き一日を