こんにちは 桃です



しっかり寝て出遅れました(また)
AM 5:20 スタートで7時には戻りましたが
やはり30分早く出れば良かった
6時半過ぎると暑過ぎる…
夏は汗の塩分で、UVカットの帽子に
白い線が付き時々ドライで洗っています

それでもウォーキング後の気持ち良さは
今朝も最高でした

みんな日陰を探して走っています







医療機関で働いている友人達と
LINEをしていたら
熱中症の搬送が多く、救急車が逼迫し
救急外来が混んでいるとの事
空から熱中症注意のお知らせをする
ヘリコプターが飛んでいます
迷惑をかけないように気を付けましょう






床掃除
掃除は全般好きではありませんが
特に床の拭き掃除が嫌いです
しかし知らず知らずのうちに床は汚れています
毎日フローリングワイパーをかけますが
たまに拭き掃除をすると
いかに汚れているかが良く分かります



処分決定の余布を使い、拭いたら捨てます
雑巾を洗うと言う行動は私の中にありません
(きっぱり)

昔からいつも2度拭き不要のマイペット
一度拭けばOKは楽
(常に楽を求めています)
さっぱりしました
夜しか入らない寝室が1番汚れていました
寝室はその後、使い捨て手袋をして
ウェットタイプのフローリングシートで
もう一度強めに拭き掃除をしました
ワイパーに付けると軽くしか拭けないので
しっかり拭きたい時にやっています

キッチンは滞在時間が長いからか
髪の毛が何本も落ちています

拭き掃除が1番きれいになるのは
分かっているのですが、あの体勢が嫌い
全部屋やるとしばらくやりたくなくなります
(今日やった自分を褒めるのみです)








斜めから見ると汚れている箇所が分かるので
重点的に拭きます 光が戻りましたね
ダイニングテーブルと椅子を窓際へ移動
床が広いのはいいですね
空間を感じるリビングが好きです
一人暮らしなので好きなように動かします



壁もたまにはしっかりと拭きたい
(昨日の蜘蛛のお散歩箇所のみ拭きました)


午後はお仕事時間
バッグのリボン付け
リボンは永遠に好き…
仕事がひと段落しました
やっと自分のバッグのお直しに入れます







あやめも朝日を浴びまくり…暑いよね






私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを付けて下さり感謝します



今日も良き一日を











夏のUVカット帽子が安くなり始めました