こんにちは 桃です




雨の朝はウォーキングがないので
時間がゆっくり流れます

今回の雨は降水量も多く
被害が出でいる地域も多いようで
お見舞い申し上げます



先週のキッチンリフォームで
カウンターを付け替えた際
大工さんから添木をした方が良いとの事で
大雨の中、取り付けに来て頂きました


前のリビング側カウンター
(既に懐かしい)







キッチンの釣り棚を外し窓口を上まで開口
枠とカウンターも白に







窓口を上まで開口したおかげで日が入り
日中はキッチンの照明要らずになりました


カウンターは左側は壁にはめ込んでいますが
右側には補助の添木をした方が良いそうて
同じ素材の添木を付けて頂きました





ガッチリ…


この先、洗面所の床張りをする予定で
次回はマットの柄選びになります
綺麗になるとあちこちやりたくなりますね


リフォーム料金は三桁を越えると3回
契約時、リフォーム開始時、リフォーム終了後
と、3回に分けての振り込みでした
全てネットバンキングで
居ながらにして携帯で振り込みました
(大きな金額は未だに不安で慣れませんが)


今回まで送料はリフォーム会社持ちでしたが
次回からは依頼者持ちになるそうです
費用は私には大きな金額でしたが
この歳でやっておいて良かったと思います
とにかくリフォームは疲れました





とは言えきれいになって
キッチンにいる時間が増えた事も確かです



私の日々の独り言にお付き合い下さり
ありがとうございます
いいねを押して下さり感謝しています



今日も良き一日を