こんにちは 桃です



年末年始に酷使した換気扇のお掃除
(換気扇掃除は嫌いな掃除ランキング上位)





お手入れのお知らせランプが付く前に
換気扇を開けましたがなかなかの汚れが…

60℃のお湯で溶かしたオキシクリーンに
本体を3時間ほど漬け込み
仕上げは歯ブラシと綿棒
カバーの油汚れ(裏側かなり汚れています)
はウタマロスプレーで一気に取ります


最強の2択に出会ってから
キッチンはずっとこの2本のみ
ウタマロは油汚れに強いですね





一つ片付けると、やる気に拍車がかかり
スティッククリーナーのお手入れ
(掃除機の中の掃除も嫌い)
お天気の良い日に洗って干し
洗えない部分は歯ブラシを使い
ベランダでゴミ袋の中に埃をかき出し
(これがとても嫌い)
ブラシに絡まった髪の毛を取ります
(これも嫌い)






(雑巾掛けは最も嫌いなので)
フローリングワイパーはドライシートと
ウェットシートを使っています



掃除が嫌いなので、極力家具を減らし
かわいい小物や雑貨もほぼ置きません
(拭き掃除も嫌いです)
私の中では、きれいにしておくと言う事は
物を置かないと言う事になっています
つまり根本は相当ずぼらと言う事です







AM6:30
強めの風で体感 −3℃





こんな日は身体が温まるまではランキング
その後ウォーキング
また冷えたらランキング…
1日の中で1番大切な朝時間です



ご覧下さりありがとうございます
いいねを押して頂き感謝します


今日も良き一日を