今日、ブラジルからの郵便物を受け取った。

中には、CDが。
NILTON GAPPO というアーティストのものだ。
アルバムタイトルは、MUSIC FROM MY PLANET。
だいぶスケールのでかいタイトルである。

ブラジルの、インプロヴィゼーションを得意とするギタリストだ。
ギターにとどまらず、ベース、ドラムやパーカッション、キーボードまで自らこなす。

やろうと思えば全部自分でできてしまうマルチプレーヤーぶりなのだが、
それぞれのトラックでゲストのミュージシャンを迎えてレコーディングしている。

ラテン系の名前が並ぶなか、一人、見慣れぬ名の楽器を担当する、見慣れぬ発音の名の人物が。

Katsuyuki Nishiyama - Chapman Stick

これは何を隠そう、この私です(笑)


なぜ突如としてこのアルバムに、そして、なぜ本名?

それにはいろいろと事情がありまして...笑


本日はうれしさのあまり、まずはご報告まで。

また詳しくは、追ってお伝えしたいと思っています。

a day after days / woody mojar-NILTON GAPPO ジャケ