日本に帰省していました。

そして数日前パリに戻ってきました。

パリ、涼しい。

でも、日本もさほど暑くなかった。

あ、それは関東だからかな。

 

日本からパリに戻ってくるのが

ちょうど台風が関東から東北に通過していたときで

飛行機、台風の横を通ってきました!びっくり

機長さんのアナウンス、

「右に見える雲は台風です。最初の2時間は台風の横を通って飛行します」

に、ちょっとびっくり。

台風を間近に見れるチャンスなんてそうそうない!と思い、

興味シンシンだったのですが、

席が真ん中列左寄り通路側、という位置で

首を最大限に伸ばして右側列の窓の様子をどうにか見ようとしたのですが

飛行機の羽がある部分でもあり、あまりよく見えなった・・・

 

 

さて。

色々な記事が中途半端になったまま。

どこから手を付けたらいいのか、もはやわからないショック

 

ので、とりあえず日本帰省のことから・・・

記憶が近いものからいっておこうか・・・

 

 

今回はJALで帰省しました。

ここ最近、JAL→ANA→JAL→ANA→JAL

とまぁ、見事に交互に乗っていて

マイルが貯まらない貯まらない・・・・。

いい加減、どちらかに統一したほうがいいよねぇ。

 

で、行きはプレミアムエコノミーでした。

というのがJALがプレミアムエコノミーのプロモーション中で

私が帰りたかった日が、エコノミーとプレミアムエコノミーの差が50ユーロだったので

迷わずプレミアムエコノミーにしました。

成田だったけど・・・

羽田のプレミアムエコノミーは高かった。

 

で、私何も知らなかったのですが

プレミアムエコノミーってラウンジ使えるんですね!!

 

当日チェックインカウンターで、エールフランスのラウンジ使えます、

と言われて初めて知りました。

えーーー、そうなの??

確か数年前もプレミアムエコノミーで帰ったことあったはずだけど

そんなこと言ってもらえませんでしたがー???キョロキョロ

 

いずれにしろやったーー!!

ラウンジ使えるなんて、一体どれくらいぶりー???

CDGのエールフランスのラウンジを使ったのは、はるか昔。。

そのときのエールフランスのラウンジはかなりショボかった印象。

 

でもでも、今やリニューアルされて、かなり良くなってました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これと同じようなものが反対側にもあり、かなり広い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソファ席もあり。

 

 

 

 

 

窓際の席がよかったので、ここに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお腹ペコペコだったので、まずは腹ごしらえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子と供に真っ先に取ったのは、カップヌードルチュー

たまにはいいよね~~、この超ジャンクな味!

でもなかなかの辛さ。

息子は最後残してた。

 

サンドイッチもガスパチョも美味しかったし

Michel et Augustinのお菓子があったのはうれしかったなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートのシュークリームはイマイチ。(息子と1個ずつ)

でも、これ売り切れ中でなかなか取れなかったので

出てきたときはさっと取りました。

満足照れ

 

 

 

搭乗時間までまだ余裕があったので

このラウンジでゆっくり寛げてよかった。

ラウンジ使えるの知ってたら、もっと早く到着してたよー!チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

息子がこのゲームコーナーを狙ってたけど

結局この子たちがずっと独占してて、できずじまい。

ま、息子も持参のゲーム機で遊んでたから大して気にしてなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌新聞コーナー。

普段雑誌なんてめったに買わないけど

ここぞとばかりにいくつか頂いてゆく。

 

 

 

あとはシャワールームとかもあったかな。

使わなかったけど。

 

 

エールフランスのラウンジ、いつリニューアルしたのか知りませんが

私的にはかなり快適でした。

お茶類もすべてFAUCHONだったし、置いてあるものがよかったです。

しつこいけどMichel et Augustinがね!爆  笑

お酒飲む人なら、更に楽しめるのかも?

お酒類もあれこれありました。

 

 

ラウンジ使えるってやっぱりいいなーおねがい

旅好きの友達がいつでもラウンジ使えるように、去年JALの飛行機乗りまくって

その会員になるために頑張ってたけど

その意味がやっとわかりました。

私もそれ、時間とお金に余裕があるならやってみたい~チュー