手荒れの気になる季節となりました、

皆様いかがおすごしでしょうか。🦑


私事ですがスマホの容量が一杯になり

動画も撮れず、

アップデートもできずで

観念して買い替えました。


2021年10月31日、

幸田町民会館つばきホールで、

3教室合同の発表会を行いました。


コロナのおかげで

3年ぶりのホールでの発表会でした。


残念な事に小学生は、

春に予定されてた運動会が

コロナのせいで秋に延期となり

よりにもよってピアノ発表会と重なり

出場できませんでしたガーン 


というわけで当教室からは、

年長さんと、中学生〜大人の

生徒さんのご出演でした。


久しぶりの舞台でびびらないように、

リハーサルを入念にいたしました。 


生徒さん達と

1ヶ月前に楽器店のホールを借りて 

リハーサル、

さらに、いつもお世話になっております

カフェなぎさ☕️さん

でも、リハーサルしました。


おかげで、みなさん見事に、弾けました!

練習しただけの成果が出せました。

\(^o^)/


私は、講師演奏で、

シューベルト作曲リスト編曲の

アベマリヤを弾きました。

私も、準備として

こっそりピティナステップに出て悲惨な

演奏を披露したり

楽器店でのリハーサルで

生徒さんの前で醜態を晒したりしたおかげで


なんとか本番は落ち着いて弾けました。

チューリップ


でも、私、今回

十分頑張ったのだけど

全く納得いきません。


練習不足ということは、無いので、

なにか原因があるのだなと気づき


苦手な事に目をつぶって 

練習を重ねていたんだなと思いました。


精一杯やったから気づけたと思います。

あきらめずに精進いたします!


応援してくださった皆様、

ご出演の生徒さん達、

スタッフの皆様、

この度は誠にありがとうございました。



もりぞのピアノ教室は、ただ今満員です。

生徒さんの募集は停止中でございます。

2021.11.1