photo:01




今日、ウィーンで初めてオーストリア人に「こんにちは!」と挨拶された。昨日は突然、フィルムケースを貰った。


photo:02





ウィーンにも日本があった。僕は岡山の後楽園を思い出した。


photo:03





シェーンブルン宮殿に行った。ベルサイユ宮殿を意識して建てたれたらしいが、僕はベルサイユ宮殿に行っていないので、何とも言えなかった。まさか、ここにきてベルサイユ宮殿に行っていない事を少々悔やむ事になるとは!笑


photo:04





ウィーンと言えば音楽でしょ!と思ったのですが、タイミングが悪かったのかフリーのコンサートはやっておらず…有料のコンサートはもちろんやっておりましたが、チャラい服で行くのもどうかと思い、ストリートミュージシャンを探しましたがストリートミュージシャンもほとんどおらず…。笑


photo:05





僕の中で音楽の街はチェコのプラハになったワケです。


photo:06





ウィーンは平和な街です!
公園で昼寝しました!笑