DEELUXE BOOTS "EMPIRE"2016シーズンモデル | MOJANE TUNE UP ROOM

DEELUXE BOOTS "EMPIRE"2016シーズンモデル

秋になると、波も良くなるし、釣りも面白い〈らしい〉しメシはウマいし。寒いのやだーって思うけど、アクティビティーって寒くなってからのほうがワイルドになってくるんだね(^O^) いつかの目標は9月のカムチャッカ半島。行ってみたい。


秋をすっ飛ばして冬モード全開のMOJANEなので、FBでも書ききれない内容を少しづつBLOGにてご紹介していこうと思います。 

昼夜の寒暖差が激しい札幌ですが皆様、SNOWBOARDING熱は上昇してますか?
熱がなきゃこのブーツは成形できません、そうです、DEELUXEのご紹介です


DEELUXE BOOTS "EMPIRE"
ご存知の方も多いはず、このブーツは成形技術をもち、オリジナルのブーツを作ることができます
今年はインナー、アウターブーツ〈※1〉とともにフルモデルチェンジ!




独自のシューレースシステムの止め方もアップデートされ、より使いやすくなってます。そしてよく締まる。
昨年度はよ~くこのパーツが吹っ飛びましたよね。。ご使用されてた方々、申し訳ないです。。MOJANEではパーツもご用意あるので!





インナーブーツも変更点があります

写真上のつま先部分を見てください。ネオプレーン素材になったのです。
更にスペースを作りやすく、足指感覚を大切にします

写真下のインナーブーツのソール部分もチェンジ! 今まではオール成形タイプの素材を使っていたのですが、今年は”あえて”ソール部分は通常の素材を使っております。保温力を高め、成形によってサイズ感が変わらないの変更点です



パワーベルトもただまっすぐ作るのではなく、”まち”を作ることにより更にホールドを高めています



EMPIREのフレックス〈しなり、柔軟性〉を高めてくれるサイドのパネルは左右非対称。
内側が大きく、膝が入りやすくなることによりボードに乗る自由度を高める役目を果たす





フリーライディングを中心に、パークも入りたい、パウダーも行きたい、硬すぎず、柔らかすぎず、自由度の高いホールド感を大切にしたいという超わがままな方におすすめなスノーボードブーツですよ(^O^)


語録
※1インナーブーツ アウターブーツ
近年のスノーボードブーツはインナー〈中のブーツ〉とアウター〈外側〉に分かれています
インナーは足を柔らかくホールド、そしてアウターはガッチリとホールドし、自分が発信するエネルギーを損なうこと無く、バインディングに伝えます。