サシ飲み Vol:5 | MOJANE TUNE UP ROOM

サシ飲み Vol:5

不定期に突然行われる、「サシ飲み」。 捕まった人はいやいや本音を語らせられ、その上軽くWEB上で個人情報が流出しているのではないか?との指摘も受ける。



今年はラストか!? 今回のVOL:5では、熊本出身のミカン大使、坂西君が相手だグッド!


場所はいつもお世話になっている、赤いとうがらし グッド! マスターもケイトもルーツは熊本にあり、そんなバックボーンのある彼らに会わせないわけにはいかないと思った。


MOJANE TUNE UP ROOM-CA3C0488.jpg ガチガチ鉄板アイテム。「モロコンボver2」



坂西君は熊本出身だ。 僕たちが出会ったのは、グラビティをきっかけによく遊びに来てくれるようになった。


彼は独学でスキーを学び、そしてスノーボードに出会った。 熊本出身というだけで周りにバカにされた過去を語ってくれた。 


みんなもこんな気持ちはあるかもしれないが、自分が北海道出身ということに少しは誇りを感じている方もいるとおもう。 僕は今までそんなことを感じたことがなかった。だけど、世界中でいろんな人に出会うたびに、だんだんとそんな気持ちが芽生えてきた。 とくに際立って北海道マスターしてるわけでもないし、むしろ本州の方のほうが知っていると思う。 


でも北海道で生まれ育って、四季を感じて生きていると、だんだんと特別に思えてきた。 「すごい島に住んでいるんだ」 「ここに生まれてよかった!」って感じるようになってきた。



でもそんな気持ちも「北海道が好きな人」とシェアできるといいなとも、彼と出会って、彼の話をきいて感じた。





彼はスノーボードが好きだ。 今年の冬が終わったら地元に帰るそうだが、冬はまた戻ってきてライディングする生活を送るらしい。

きっとドープなスノーボーダーになることだろうグッド!