山の感覚。
最近山に行ってないせいか、山への嗅覚というか感覚が鈍っている気がする。
僕は基本的にフリーライディングが好きで、もちろんパウダーが大好き。でもそんなにグルメなつもりはまったく無い。 与えられたコンディションで楽しむことを仲間と体得したし、今でも仲間に教えてもらっている。
やっぱり山へ行ってないからどんな状況かわかんないし、WEBでみたとしても所詮ただの情報。←(だと思っている) 自分が週に1回でも山へいけるのであればなんとなく今までの経験でわかってくる事だってある。
たまたまちょっとトウデして最高のコンディションにぶち当たったなんて事はよくある話で、水曜会はなぜかそんな日が多い。 口コミやネットでの情報もすごく有効に使えばいいのだろうが、 大事なのは「あそこ滑りてぇ!」とか「いってみたいなぁ」という感覚がもっと大事だと思う。 そして祈り。 ピュアな気持ちは必ずいい方向に自分を持って行ってくれる。
まぁそんな感じでVOLCOM STONEでも着て祈りますか。
