南国タイ で一番有名と言われているカオマンガイの名店
ラーン ガイトーン
一度行ってみたかったのですが、中心地にあるのですが、
駅から少し歩くこともありタイミングがなかなかできず
今回の旅で初訪問おんぷ

しかも早朝です
よくわからないからホテルから歩いちゃいました(30分弱)

テクテク・・・6時ころなのにすでに出勤している人がたくさんなっ・・・なんと!
南国はノンビリなんだか働きものなんだか汗
photo:05


キョロキョロ歩いているうちに案外あっさり到着
photo:01


朝から賑わってます
まだ6時過ぎですよ[みんな:02]
photo:02


photo:03


メニューはおそらく1品
カオマンガイとついてくるスープ
個数をいうとすぐでて来ます
大と普通は選べます
これは普通↓[みんな:01]
photo:04


シンプルな見た目ですが・・・・
こりゃ美味しいラブ

ご飯もふっくら、チキンスープで炊いてある感じ
何よりチキンのうまみがすごい!
全然ぱさぱさしていません

こりゃ皆が絶賛するわけですラブ
朝早かったので空いていたのであっという間に食べ終わり
ホテルに帰るまで約1時間
朝の散歩にちょうど良かったですすまいる

夏ころに渋谷にも出店してますねご飯
ちょっと行ってみたいなニコちゃん

ラーン ガイトーン プラトゥーナム
http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/restaurant/10335783/
ガイトーンTOKYO
http://raan-kaithong-pratunam.jp/
/