うっかり置き去りカメラ事件はさておき、夜中に無事南国に到着
24時間あいている空港は夜中でも活気があります
来るたびにきれいに、そして勢いを増している感じがある南国プルメリア・ピンク
日本も頑張らなきゃなあと思わされますにゃ

そんな事を思いながら、ねぼけまなこでお迎えをお願いした車でホテルへ
中国系の方々のイベント菜食週間(基本的に肉や魚を食べない)の終わりと重なった様で真夜中でも、なにやら騒がしい区域がなっ・・・なんと!
そして、どんちゃん騒ぎのせいなのか真夜中でも謎の大渋滞に巻き込まれました・・ぼー

今回お宿は「オークラ・プレステージ・バンコク」
何度か訪れているお気に入りのホテルですにやり。

夜中夜でもホテル入口のドアマンさんが荷物をさっと手伝ってくれ
ロビー(24階)でもスタッフが快く迎えてくれましたバラ

今回お願いしたのはクラブフロアの中でごくスタンダードなお部屋だったのですが・・
なんと案内されたお部屋が明らかにスイートなっ・・・なんと!なっ・・・なんと!
photo:05


どんなからくりかはわかりません。夜中で余っていたお部屋なのかもしれませんが
これは眠気が一気に吹き飛びました好
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


リビングとベッドルームが半分区切られています
お風呂が四角くて4人は入れそうな広さです好
(ちなみに残念なことが・・このお風呂お湯がなかなかたまりません
うん、セレブは自分でお湯はいれないのかな?きっと・・・小トトロ

こんなお部屋泊まったことありませんぞラブ
幸せ~

すっかりカメラショックを忘れてご機嫌になりました(単純)おんぷ
お部屋からの眺めもなかなかです
photo:06



このホテル本当にお勧め
日系のホスピタリティと南国の何とも言えないゆるい優しさが融合して
一言で「くつろげる」んです
駅から直結していますし、どこに行くにも便利です(車は渋滞ポイントなのであまりお勧めできません。BTSでレッツゴーです)

オークラ・プレステージバンコク
http://www.okura.com/jp/overseas/asia_pacific/okura_bangkok/