ハオコさんは、落ち着かなく
  うろうろと…

リキ君は、着いていきます。
それでも落ち着かないハオコさん
トトさんに、着いて行ったリキ君

こももさんの背中に乗っての登場!

もかちゃんは、ひとりてっぺん

ほら!行ったと思ったら
もう出てきたハオコさん

なんか文句ある?
  イエ!ないです。
そして…また…

トトさんは、擬木の上で落ち着きそう

うろうろハオコさんを見送るトトさん
てっぺんには、もかちゃん
左下には、ももこさん
そして…
右横に…ハオコさん(笑)
ありゃハオコさん、霞かかって
なんだか素敵💓
もかちゃん降りてきて

トトさんの近く

下には、ももこさんとリキ君
トトさんには、何かとお世話になるもかちゃんだけど、最近は近くに居て守ってくれるもかちゃんでもあるよね~
(時々、ご飯取り上げるけど)(笑)
ももかがそばに居ると、安心だよね~
トトさん!
ももこさんと、こももさんは
あっち❗
こも姉、リキ君のフリータイムを待ちます。

ももこさんとこももさんがあっちの方なので、ゆっくりご飯のトトさん。
ももこさんは、所定の位置
ハオコさんは、いまだうろうろ…

やっと座りましたが

ご飯も食べずに
落ち着かない様子

そーだよね~

世間はGWで、お休みしている人が多いけど

ハオコさん達は、お休み返上❗
 そりゃあ~落ち着かないよね~



こももさんは、まだリキ君待ち❗
やっと来てくれて嬉しいこももさん



リキ!あっち行ってみよー!
と、言ってる間に
ハオコさん登場❗
全く落ち着きません!
ちゃんと座ってー
いつもみたいにご飯食べたら?
  ハオコさん!
でも、行きます
ハオコさんが行ったから
戻って来ます。こももさん



やっと座ったハオコさん
  でも、ご飯は食べません。

麻袋持って、少しは落ち着くつもりかハオコさん
でも、麻袋を落としてしまい
  拾う気力も無いのか…ハオコさん


今日のパパは落ち着かないですね~
 大丈夫かな~?と、心配げなもかちゃん

ママは、いつも同じだけど…

パパは、大丈夫かな?トトさん


ちょっと、人の目に疲れているのよ~
大丈夫❗すぐももこさんみたいに落ち着くわよ😃



そーだねぇ~!パパがご飯食べずにゃいられないもんね~





………大丈夫………
オイラご飯食べてます。

ここなら、あまり人目に触れないから…
ここで、ご飯食べます。


本当だ!トトさん!ご飯食べるみたい❗

枝は持ったが
茫然自失?
トトさん!食べないね!




そして、ハオコさんはグロットへ


あ~あ!あたしはここで寝ますー!
 パパの事心配してたら疲れちゃったー!

ママー!もかちゃん疲れるほど
 パパの事心配してるって~!



うーん…
 考え込む
   妻と息子!

でも、そこは
  ももこさん!


大丈夫!大丈夫❗

  すぐにお腹すいて
    出て来るわよー❗