GW前半の月曜日は茨城県は石岡にあるダチョウ王国に行ってきました。


私が子供時代には存在していなかったので私も初めて行ちゃのですが、結果めちゃくちゃ良かったです✨


まず着いていきなり沢山のダチョウがお出迎え🪶


こんな大きな生き物中々見ることないので大人もテンション爆上がり🤣


そして入園したらカピバラやヤギ、羊などに直接餌をあげられます。


ヤギは勢いがあるので大人でもちょっと怖かったのですが2歳前後の子も中に入って普通に餌あげてました😂


そしてポニーに乗馬もできました。

1週¥500はかなり破格だと思いました😳


ソフトクリームとダチョウの焼き鳥でで休憩しつつ最後にダチョウにたっぷり餌をあげて帰りました👍


今回の節約ポイントはじゃらんの期間限定ポイントを使用して券を事前購入したのと、子育てカードでダチョウの餌が安くなりました✨


入場料 ¥3800(¥2200分じゃらんクーポン使用)

ダチョウ餌 ¥600

その他動物餌 ¥1000

ポニー乗馬体験 ¥1000

ソフトクリーム&ダチョウ串焼き ¥1600

合計 ¥5800




GW後半の月曜日はひたち海浜公園へ行ってきました。


私たちは遊園地目当て🎡🎢だったのですが、ネモフィラの時期だったので渋滞や混雑を心配していましたが、GW最終日もあって全然大丈夫でした👌


8時半から午後2時半まで遊び倒しました。

(私と長男はもうちょっと遊びたかった)


以前に比べて乗り物が増えてとっても遊び甲斐がありました✨


昼食&飲み物は節約のためお弁当を持参し、強風の為車内で食べました🚗


そして実は前日私の母から子供たちにこどもの日だから好きなもの買って❤️と1万円ずつ貰ったので、子供達の希望でおもちゃ屋さんにおもちゃを買いに行きました。


3時半ごろには帰宅して、そんなに疲れてないと思ってのですが、私が8時半には寝落ちしました🤣


今回の節約ポイントはお弁当持参とパーク乗り放題の割引券を事前用意したことです♪


駐車場 ¥600

入園料 ¥1600

パーク乗り放題券 ¥14000

ポテト ¥400

おもちゃ 約¥6000

合計 ¥22600


この日は結構使ったけど結果母に貰った¥20000でほぼカバーできました🤲


長男が小学生になって初めての祝日㊗️


以前は好きな時に休ませてたのが今年から学校に合わせなければならなくなったのでどうなることかと思いましたがとっても楽しめました❗️


そして遠くにお出かけしなくても近場にも楽しめる所が沢山ある事を再認識したのでまだまだ子供達と思い出作り頑張りたいと思います✨