艦娘遊撃隊 「金剛」2022 | やまふそ日記

やまふそ日記

舞台とか艦娘遊撃隊とか

本日は戦艦金剛の進水日ですね。

そんな本日は2022年新春ライブでおよそ2年半ぶりの復活となった金剛さんについてです。

2019年8月に開催された艦これサーカスでの登場以降本当にお久しぶり登場となりましたね。

まぁ、富士スピードウェイにもいらっしゃいましたが、それとこれとは別の話題でのお久しぶりですということで一つよろしくお願いします。

しばらくぶりの登場、このなんとも言えない満足感に溢れた嬉しさは中々味わえませんね。


2022年1月の新春ライブでは主に写真撮影の対応や会場内での諸注意案内、物販の補助といった任務に就いておりました。

この時の公演ではステージでの出演はありませんでしたが、まずは居てくれるだけでも大満足でしたね。


そして、カレー機関にも登場してましたね。

こちらの金剛さんは少しおっとりした感じではありますが、しっかりと姉妹を束ねる姿は流石お姉様といった感じでしたね。

Twitterでは垂れ目金剛さんという新たなジャンルを切り開いたとか…


そして、4月23,24日に行われた呉イベントではついに金剛型四姉妹勢ぞろいで呉の街を散策したり、ステージにも上がってダンスを踊られていましたね。


これからも金剛さんのバーニング・ラブなご活躍を楽しみにしていきたいですね。


そして、本日は金剛さんの進水日でしたね。

金剛さん、おめでとうございます!


最後に金剛さんのお写真を貼らせていただきますね。


目元がとても可愛い金剛さん
(2022.1.4撮影)

物販のお手伝い時の金剛さん
(2022.1.4撮影)
久しぶりの登場となった金剛さん
(2022.1.3撮影)
1MYBのポスターを持って宣伝をする金剛さん