【こどもと遊ぶ・公園】和合公園 [愛知・豊田市] | 三河・知多半島の公園&遊び場ガイド 〜こどもとあそぼ〜

【こどもと遊ぶ・公園】和合公園 [愛知・豊田市]

 このブログをはてなブックマークに追加三河・知多半島の公園&遊び場ガイド ~こどもとあそぼ~
三河・知多半島の公園&遊び場ガイド ~こどもとあそぼ~
豊田市・京町
和合公園
●わごうこうえん



お弁当持込OK
芝生広場がおすすめ

バリアフリー

和式、車いす対応

なし
水遊び ×
バーベキュー ×
豊富なみどり
アスレチック ×
スポーツ ×
お花見(桜) ×
のりもの ×
体験・工作 ×
花の名所 ×
動物・魚 ×
広い芝生
紅葉 ×

緑あふれる憩いの広場
新しくキレイな遊具と設備が気持ちいい公園
豊田市の北部に位置し国道401号線に面する、ほどよい広さの公園。遊具は大きく分けて、幅広の滑り台とコンビネーション遊具、幼児用遊具の3つ。他には「自然浴さんぽ道」と名付けられる足つぼ健康具にマレットゴルフ場。公園はゆるやかな斜面にあり、周囲の住宅と山々が一体に感じるような心地よい空間。周辺の住民の憩いの場にもなっているようで、この日も多くの家族連れや中学生が集まり新しいのに懐かしささえ感じる公園だ。駐車場がないのと「マムシ注意」の看板が残念でならない。

■公園のポイント
全身を使って楽しめるコンビネーション遊具あせる
この公園メインのスライダービックリマーク
公園は空いていて、他の公園のようにスライダー待ちの行列はできない。いっくらでもすべりまくれるゾーにひひ

「とーちゃ~ん、行くよ~ドキドキ
大好きなスライダーが滑り放題。ワクワクのYUKUですラブラブ!

けっこう長いです音譜
意気揚々と滑り始めたケド、ちょっとだけ怖かったご様子むっ


三河・知多半島の公園&遊び場ガイド ~こどもとあそぼ~
ネットのトンネル
ちょと前までは立ったまま抜けることができなかったのに…。成長したなぁしょぼん


ターザンロープ??

2歳半のYUKUにはちょっとむずかしね!

こんな風にいつかできるかなぁ!?


見事わたりきりましたあせる


登れませんでしたしょぼん


三河・知多半島の公園&遊び場ガイド ~こどもとあそぼ~
幼児用遊具
ネット遊具と滑り台、高さの違う2つの平均台からなる安全に配慮された幼児用コンビネーション遊具。


グラウンド
小学校高学年ぐらいの子たちが自転車でやってきて、サッカーをはじめた。みんなの憩いの場所になっているようだ


三河・知多半島の公園&遊び場ガイド ~こどもとあそぼ~
自然浴さんぽ道
相当、痛そうだったので見てるだけにしました。また今度えっ



マレットゴルフ
新興住宅地にあり若い人が多いためなのか、だぁれもやってなかったぁ。もったいない

 
 

■知っとくPOINT
休憩所
なんかいい感じです。こんなとこに住みたいっスドンッ


三河・知多半島の公園&遊び場ガイド ~こどもとあそぼ~
ベンチ
休憩所をはじめベンチも数多く配置されている


きれいなトイレ
とても清潔感あふれるトイレ。車イス対応のトイレも配置されている。残念なのが和式トイレだったこと(男子トイレ※女子トイレは未確認です)。



水道1
水道は2カ所。

水道2
YUKU! 水遊びしちゃダメプンプン


見晴らしがよく、きもちいい~


三河・知多半島の公園&遊び場ガイド ~こどもとあそぼ~

「かえろ~ガーン
遊び疲れてヘトヘトのご様子。ジュースでも買ってやるかね

“まむし注意”と“駐車場”問題DASH!
この公園の問題点です。マムシ!?本当にでるのかな? ってことでお子さんから目は離さないようお願いします!!
■詳細データ
住  所愛知県豊田市京町3  [MAP]
電話番号TEL.0565-34-6621(豊田市役所公園課)
時  間終日(マレットゴルフは9:00~17:00)
休 み無休
 このブログをはてなブックマークに追加


ニコニコブログランキングに参加してますアップ
↓↓↓ 応援おねがいします

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へにほんブログ村


ペタしてね 読者登録してね アメンバー募集中