いやーまた忙しさに忙殺されておりました。
ミュージカル座「すずらん通りの青い鳥」
両チーム初日開けました。
まず私が言いたいのは、
「六行会ホールは足が疲れる」
ということ。なんかスペースゼロでも座高円寺1でも同じこと書いている気がするけど、マジで足が疲れる。
サンアゼリアみたいな間口が広いから疲れるは納得がいくからいいのよ。
建物としてどうなのよ的な登り降りがちょっとめんどくさい劇場。このタイプが足の疲れ方が疲れるんですってばさ。
あと腰が痛い。あー愚痴スタートです。
そんな話は全く重要じゃないな。
新作ミュージカルが幕を開けました。
新作作りという難しさやいろいろな葛藤もあったのですが、皆さんが頑張った甲斐があったのではないでしょうか?
という両班の初日だと思います。
初日開演前に主演の多田さんが
演劇の素晴らしさは、物語や培った技を観ていただく事だけでなく、必死に作り上げたこの瞬間を生きる人間の輝きだ。ということを仰っていて、なんか非常に胸が打たれました。
生の人間。それが生の舞台の最大の魅力です。
そこに、巨匠の器用で尚且つ抜群なセンスの高い音楽とか徳子さんの、そこでこの王道持ってきますかみたいな豪胆でいて繊細な振付とかエンタメ要素がとっても詰まっています。
すごい好きなナンバーが幾つかあって、その曲聴いているだけでなんか嬉しくなっちゃう。両班とも楽しんで過ごしております。
あと、演出助手のセナちゃんがマジで優秀。久々にすげーバリバリできる子に出会いました。
演出助手なんて人手不足業界なんだからこの子あっという間に超売れっ子になるから興味ある人紹介するから今のうちにゲットすることをおすすめする。
演出の田中くんがみたら嫉妬しそうな4ショット

田中くんから作品の写真をいくつかいただいたので載せます。
ちゃんとうちの俳優中心のやつから笑






観にいきたい方は、
こちらから。
さあ、溜まり切った書類やっつけて劇場に行くぞー。とりあえず自分の2月公演のオーディション情報出さないと。
何人かはキャスト決まってるんだけど新しい出会い、あーこの人こうなったんだ、あーこの人うちに興味持ってくれているんだみたいなのがわかるのでオーディションは大事なのです。
あ、そうそうこれも書かなきゃ。
今週はめちゃくちゃたくさんうちの俳優たち各地で出ております。
「JAPAN MOBILITY SHOW 2023」
「日劇前で逢いましょう」
「サイコシス」
「Ghostnote」
「雨降る君と一度限りの交渉」
他にも愛知と仙台で本番出ていたり、配信で、
「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」も流れていますね。
さらにクルージングショーからヨーデルからライブハウスまで。
うちの紹介も合わせると今日だけで25人くらい出演しています笑
弊社契約俳優の出演情報は
もしくは、
https://twitter.com/2020_k_s
弊社に興味がある方はご連絡くださいな。
笹浦今後の予定
笹浦舞台監督
ミュージカル座
「すずらん通りの青い鳥」
11/1〜5
@六行会ホール
笹浦舞台監督
劇団骸骨ストリッパー
「犬陀獄/古き神と赤い髪」
12/7〜11
@武蔵野芸能劇場
笹浦舞台監督
envision Nextage
「InteraXion vol.4」
12/16,17
@坂戸文化会館
笹浦演出進行
品川プリンスホテル
「“COUNTDOWN PARTY 2024 Make a Brand New Smile」
12/31
@マクセル アクアパーク品川
笹浦演出
2月新作ミュージカル
※オーディション情報もう出ます。