いろんな振り返りしていないんだけど、再びブログ書こうかなと追った大きな理由が3月末にやったこの公演。

 

藤沢の高校生が立ち上げた企画。

実はaquaのみんなとは11月にもご一緒していたんだけど、もうその日は駆けずりまくりで正直何話したかも記憶にないわけ。

 

でも私藤沢出身でしかも市民参加型ミュージカル出身なので、こりゃ手伝ったり関わったりするのは運命でしょ。

ということで関わりました。

みんなに会ってみた第一印象はいいこ。

でもいい子って正直言われて嬉しい言葉じゃないし、そんなもの。悪い印象じゃないけどね。

 

でもそこからがすごかった。

物おじしないグイグイしてくる感じと、スポンジどころかオムツくらいめちゃくちゃ吸収する感じ。

感性とまじめのバランス。

そしてなによりもやる気と周りへの適度な厳しさ。

 

そういうの好きなんだよね。

何をどこまでどう手伝ったかを書くのは無粋出し、これは高校生が高校生だけで作った物語。

大人が手柄をしゃしゃるのはよろしくない。

極力、みんなに聞いてサポートしたけど、最後時間ないからチャチャって決めてしまったこともたくさんある。ごめんよ。

 

現地に入ってからはなかなかの地獄でしたが、久しぶりに心がすごい綺麗になれる企画だったのでおじさんは大満足です。

あとは継続していくなら地盤とスタートでの取捨選択と自分たちで色々やれる活動作りかな。

 

みんなお疲れ。

はーちゃんゆうり小宮さん他大人たちもお疲れ。

 

俺は楽しかったです。

 

2期生募集らしい。興味のある人は是非。

高校生ミュージカルAqua

 

公演の写真をいくつか

 

集合写真

 

【笹浦今後の予定】

笹浦ラジオ出演

FM川崎「ぐるっ人川崎」

4/25 19:00〜

 

笹浦舞台監督

ミュージカル座

「命名オプション」

5/8〜12

@六行会ホール

 

笹浦舞台監督

FOCUS

「ナイトクラブの宇宙人」

5/18〜19

@きゅりあん

5/25〜26

@ABCホール

 

笹浦舞台監督

Envisionstage

「My page is…」

6/2

@北沢タウンホール

 

笹浦舞台監督

WITHYOU

「桃太郎~芥川龍之介ver.~」

6/12〜16

@六行会ホール

 

笹浦舞台監督

美JAPON

「ミラクルエイジファッションショー」

6/18

@目黒パーシモンホール

 

笹浦舞台監督

Envisionstage

「footprint vol.4」

6/30

@坂戸市文化会館

 

笹浦舞台監督

DanceCompanyMKMDC

「ORICHIKA18」

7/14,15

@久喜総合文化会館

 

笹浦演出

ACHIEVERS
「WAVOLUTION OF YASUKE -信長が愛したBLACK SAMURAI-」

7/27

@品川EXシアター

 

笹浦舞台監督

ミュージカル座

「ニンゲンの家〜幽霊なんて怖くない〜」

8/1〜5

@シアター倉