6年前はちょうどパリとロンドンに下見に行く日だったみたい。

 

今年は久しぶりのパリ公演が有りそうで、ここ最近アジアだけだったのでヨーロッパ行くの楽しみだな。

本当にいけるのかな??と思ってますけど。

 

てことで福岡の振り返りを終わらせよう。

別に自分のための振り返りだから終わらせるのも終わらせないのも自分次第なんだけどね。

 

最終日は自分らしくグルメに徹しましょう。

と思いまして、

笹浦といえば魚。魚好きといえば笹浦。

福岡らしい魚が一番食べられそうな場所しかも昼間。

と言うことで、

 

福岡市鮮魚市場にある

市場すし魚辰

に行ってきました。

 

あら

 

魚の王様のひとつ。アプリにすればよかった。甘味たっぷり

 

甘鯛

 

こちらは炙り。素晴らしかった。

 

 

玄海産のアジ。アオゼが美味しい店に間違いはない

 

生サバ

 

九州といったらサバ。そりゃうまいさ。

 

ヒラマサ

熟成なしのコリコリヒラマサ最高

 

いわしってなんでこんなうまいんだ?

 

かます

コスパ最高あぶらのってるカマスがうまい。

 

石鯛

おれ、ポン酢じゃなくてわさびで食いたかった。

 

これにあら汁も頼んだ。

残念ながらこちらは味はいいんだけど小骨もいいんだけど鱗たくさんは引く・・・・

大食いの能力があれば、せっかく九州醤油なのでマグロも食えばよかったけど

 

でも!!

俺にしては最高級に食べたと思われる。

 

そして夜は予約しないといけない店

博多もつ鍋やま中

 

先日、飲みの席で一緒だった方の奥さんが福岡出身で、わざわざ調べて教えていただいた有名店。

もうロビーがすでに全くもつ鍋屋さんじゃない。

 

池袋のもつ鍋帝王大好きなわたしには初挑戦の味噌味もつ鍋。

めっちゃ美味しかった。

〆のちゃんぽん麺まで最高。ごぼうと豆腐がうまい。

 

前菜的に頼んだ牛タンもほほ肉も美味かった。

牛タン

 

頬にく

 

そして立派すぎる明太子。

 

もう一枚

この立派さをいまいち写真だと伝えられないのが残念。

 

でもめちゃくちゃ堪能しました。ありがとうございます。素敵なお店でした。

やっぱり地元の方に選んでもらう店は最高です。

 

と言うことで、空港に行き、空港VIPラウンジでついてくるビールを流し込み、大量にお土産を買って戻ったのでした。

そして、ブラバン少女を見た私はそのあと、

響け♪ユーフォニアムに激ハマりするのでした。

 

※飛鳥先輩推しとしてはあえての「2」の表紙。

ちなみに優子先輩(黄色いリボン)も好きです。

もちろん麗奈も好きです。

 

【笹浦今後の予定】

笹浦ラジオ出演

FM川崎「ぐるっ人川崎」

4/25 19:00〜

 

笹浦舞台監督

ミュージカル座

「命名オプション」

5/8〜12

@六行会ホール

 

笹浦舞台監督

FOCUS

「ナイトクラブの宇宙人」

5/18〜19

@きゅりあん

5/25 ~26

@ABCホール

 

笹浦舞台監督

Envisionstage

「My page is…」

6/2

@北沢タウンホール

 

笹浦舞台監督

美JAPON

「ミラクルエイジファッションショー」

6/18

@目黒パーシモンホール

 

笹浦舞台監督

Envisionstage

「footprint vol.4」

6/30

@坂戸市文化会館

 

笹浦舞台監督

DanceCompanyMKMDC

「OariCHIKA18」

7/14,15

@久喜総合文化会館

 

笹浦演出

ACHIEVERS
「WAVOLUTION OF YASUKE -信長が愛したBLACK SAMURAI-」

7/27

@品川EXシアター

 

笹浦舞台監督

ミュージカル座

「ニンゲンの家〜幽霊なんて怖くない〜」

8/1〜5

@シアター倉