新宿にある程度の日数いる時は必ず桂花ラーメンを食べます。

 

学生の時初めて食べた時から。いや、正確には2回目で食べた時から。

あれは予備校生時代かな?

当時、横浜のビブレに入っていて、初めて食べた時は、なんだこのザクザクの麺は??

となって、もう行かないとか思っていたんだけど、いや、桂花は2回目3回目からハマるからマジで。

と言われ、実際はまった。

それ以来ずっとファン。

 

一蘭に負けず劣らずといった感じで、どんどん高くなったけど今でも無性に食べたくなる。

相変わらず美味しいのだけど歳をとったからか重い。そして量が多い。

でも好き。

 

ただ、地下にあるのだけど降りる階段があまりに汚くてマジで掃除して欲しい。店員外国人ばかりなのでその辺りの指示をきちんとできる人を入れて欲しい切実に。

あれ、ほんと良くない。

 

あと、新宿の壱角家の数やばくない?

何店舗あるの??

壱角家はスーパーまずいと思っています。

あれ好きな人は家系のちゃんとした店に一度行ってほしい。二度と食べられなくなるから。

外国人取り入れのためなんだろうけどすごい数の店舗展開で、よく人とか集められるなって思う。

ただ、勢いと味のクオリティだけ考えると昔あったチカラめしの勢いに似ているので潰れるのではと心配になる。

 

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

ミュージカル座

「すずらん通りの青い鳥」

11/1〜5

@六行会ホール

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー

「犬堕獄/古き神と赤い髪」

12/7〜11

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

envision Nextage

「InteraXion vol.4」

12/16,17

@坂戸文化会館

 

笹浦演出進行

品川プリンスホテル

「“COUNTDOWN PARTY 2024 Make a Brand New Smile」

12/31

@マクセル アクアパーク品川