早いものでstudiosaltも無事終了しました。

 

180席作れるラゾーナを60席で使用する贅沢な作りのお芝居でした。

 

結婚披露宴形式なので写真撮影もOK。ドリンクもOK。

そして新婦は、

人形でした。

 

会場の客席扉を多用したりして、愉快でした。

私の待機場所(舞監卓)はなんと今回劇場とロビーを仕切る扉の前でした。

枠の広げ方の面白さをまた一つ知りました。

あの劇場の色々な使い方をしてはそれはダメと言われてきた私ですが、客席を削る贅沢な使い方は発想としてなかったです。

 

劇団 HPから

 

 

本番期間中に、

slackが突然使えなくなりました。

macのアップデート放置しすぎたせいだ。

慌ててアップデートする。

あー、時間かかるのね。

でもねでもね。すごいです。アップデートすごい。

まず、最初の画面のmacが選んだ絵が動画になった。

なんか表示も変わった。

字体が変わった。

 

あ、そうです機械音痴です。私は一応プロジェクターも設置できるしLEDもできるし照明も音響も設置できますが機械音痴です。ラインはほとんどPCから送っています。

エクセルもパワポもろくに使いこなせていません。

ベクターはほぼ閲覧専用。

でも技術者側でも生きております笑

 

そうそう、公演中になかなかあり得ない出来事が。

初めての経験をしました。

 

本番中、楽屋付近の扉から突如大きな声と拍手と笑い声が聞こえる。

え?なになに?何が起きたの??

外に出るとテレビのロケが・・・・

なぜか劇場を向いてやっている。

流石に中に聞こえると洒落にならないのでクレームを入れに行く。

なんと劇場側も聞いていなかったらしい。

色々問題なので本番中にずっと対応。転換→対応→転換→というパターンは初めて。

お客様に影響なかったみたいでよかった。

流石にこんな対応はしたことなかったわ。

複合施設ならでは。ま、相手(ラゾーナ本体)が完全に非常識だけどさ。

 

てことで、明日からは

 

choi wag.

 

なんと、過去にstudiosaltでもやった犬猫の殺処分場のお話。

犬猫の殺処分場のお話を2種類もやったことあるのは俺くらいなんじゃないかと思っている。

 

 

 

MPinK待ち続けてくれている人。

取り急ぎ2/8〜14に初の曲まで全てオリジナルの新作ミュージカル公演予定。

スケジュールは空けておいて。たくさん見にきてくれないと大変なことになるに違いない。

どうしても出たい人は個人連絡ください。検討します。

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台進行

Wag

「ファミリアー」

10/13〜15

@新宿眼科画廊

 

笹浦舞台監督

ミュージカル座

「すずらん通りの青い鳥」

11/1〜5

@六行会ホール

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー

「犬堕獄/古き神と赤い髪」

12/7〜11

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

envision Nextage

「InteraXion vol.4」

12/16,17

@坂戸文化会館

 

笹浦演出進行

品川プリンスホテル

「“COUNTDOWN PARTY 2024 Make a Brand New Smile」

12/31

@マクセル アクアパーク品川