はい、また書いてない。

身内クレームみたいなものを受けて以降、ブログは本当に人生の記録になってきて、

全然定期更新しなくなったから読者数も激減してしまいましたが、すこぶる元気です。

 

なんとか書かなきゃと思ってはいるのですが、

プロダクション業務も本格化してきて、なおかつ毎週のように現場が続いている今、なかなかここまで辿り着けないんですよね。ほら、僕らの世界って情報公開に辿り着くまでに動く仕事が実に多かったりするものなので。

 

でも書き溜めているものはあるんです。

そもそもなんでブログを続けようと思ったのかというと、

文章を継続して書くということをしたかったからなんです。

私の文章はいろいろ端折っていて攻撃的と言われます。

私の文章は句読点が多くてダラダラ何でもかんでも書くと言われます。

どちらも作家と名乗る人間に言われました。

それも、意見が食い違ってそれに対してディスカッションしている時に言われました。

行動力では私の足元にも及ばない人間に文章力で文句言われるんですよね。

悔しいです。

そこでブログを続けることにしました。

 

ある脚本家の方に笹浦くんの文章好きだよ。ブログ読んでいるよ。

と言ってもらったことがあります。

その方は有名な方で、私は文章六は仕事の足を引っ張っているというコンプレックスがあったので素直に嬉しかったです。

 

そんな思いもあり続けていたのですが、身内からブログに対して攻撃的なクレームが入ることがあり、すっかりやる気を失っているのがこの数ヶ月です。

まず、大前提として、このブログは私の人生も記録です。

嫌な人は読まなければいい。

そして、私はいろいろな情報を共有するのが好きです。そして、自分が関わるものや作品はなるべく多くの人に触れてほしい。

そういう気持ちで生きています。なので、それを発信できた方がいいと思っています。

あと、どうせなら楽しく過ごしたいし楽しく見てもらいたいなと思っています。

私という人間が表に出していることを感じて欲しいのです。裏表なく生きていたいのです。

その表された結果であるこのブログが嫌な人は、

 

見ないでください。

 

 

という長い長い前置きの後で恐縮ですし、これから各団体の方々には申し訳ないのですが、分割して書くのも嫌というか、できれば写真付きで全てのブログを書きたいので、続けます。

 

CrimzoN無事終了しました。

 

久々のキンケロシアター。

相変わらず変な劇場でルールは厳しいし、正直使いにくいし、全然スタッフと役者のための劇場ではないと思っているけど、

(※劇場のキャッチフレーズ的にそんなこと書いてあります)

そばのご飯はおいしいし、客席ふかふかだし、あと綺麗だし(←劇場はマジこれが大事)。

楽しく過ごしました。Dortチームと仲良しだし。いつものメンバーの安心感すごいし。

 

バラシに龍崎班がきていてテンション上がって激写する俺

 

作品も袖から見ていてもハイクオリティでとっても良かったし、素敵な時間でした。

 

中目黒は本当にご飯が美味しいところが多い。

酷い写真で何も伝わらないけど、ここのホットドック最高です。

 

 

 
お値段も立派ですけど。
 
てことで、最後に受付で別現場の内職に勤しむ私を。
 
自由席という張り紙が自由に過ごしていいよ感があっていいでしょ。
 
さて、今週はこれです。
 
初日昨日無事開けました。
結婚式の芝居なので笹浦毎日スーツ着て働いております。
スーツを着る時にいつもウエストキツくなっていたらどうしようと思いながら着ます。
良かったです。ちょうどいいサイズでした。
 
まだチケットあるそうなので是非。キャパ150以上入るラゾーナ川崎プラザソルで60席でしかやれないセットで芝居しております。相変わらず頭のおかしな劇団です(超褒めてます)
 

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

studiosalt

「式 三部作「挙式-山下順平 編」」

10/5〜9

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台進行

Wag

「ファミリアー」

10/13〜15

@新宿眼科画廊

 

笹浦舞台監督

ミュージカル座

「すずらん通りの青い鳥」

11/1〜5

@六行会ホール

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー

「犬堕獄/古き神と赤い髪」

12/7〜11

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

envision Nextage

「InteraXion vol.4」

12/16,17

@坂戸文化会館

 

笹浦演出進行

品川プリンスホテル

「“COUNTDOWN PARTY 2024 Make a Brand New Smile」

12/31

@マクセル アクアパーク品川