「ごりょんさん」の終演報告もしないまま、またブログ放置しております。

笹浦です。

 

終演後、色々ほっぽり出してBBQしたり台湾にソロ旅行いったりしておりました。

その話はまた追って書くとして、色々発表されました。

 

まずは、今までずっと断ってきた年越しイベントに参加します。

 

品川プリンスホテルの止まっている方限定の年越しイベント。

お世話になっている永利さんからのお声がけ。

そりゃやります。演出進行・舞台監督というゲームメイクする人みたいなポジションです。

 

CMもできました。

田中杏佳も出演しております。永利優妃もいます。

 

俺、紅白とか散々断ってきてやっと入る年越しイベントがまさかこれとは。

でも嬉しいです楽しそうなメンバーで。なんだかんだよくお会いするSHOJINくんと一度だけご一緒したけどきっと向こうは覚えていないであろうMIWAさんと(先月書類上はご一緒しているけど)そしてミュージカルな方々。

楽しそうでございます。

 

たくさんあります。

来週は仲良し(だと思ってる)ダンサーのべっちゃんことBettyの単独公演

劇場は客席の椅子以外は色々難しいキンケロシアター

 

でもBettyの独特の世界観を存分に味わえる公演になっているはずです。

 

 

そしてこちら、神奈川の大切な先輩劇団studiosaltの公演です。

 

結婚式のお話。

はてさてどんなお話になるのか。

詳細はこちら

 
 
その後すぐ、素敵な俳優の澤口くんから突然電話かかってきて何だなんだ?思っていたら関わってくださいと言ってくださった現場。choi wag.という企画らしい。
新宿眼科画廊ってところたまに名前聞くけど、正直いつもだと予算全く合わないから行ったことない場所。
舞台進行というこれまた仕切り屋さん的だけど舞台監督以外の職能ありみたいな現場です。
 
詳細は

 

さらにこちら

ミュージカル座に弟分(いや息子笑)の田中雅樹くん参戦。

それに伴い、私担当します。

こちらもスタッフからキャストまで色々紹介させていただいております。

まるで俺の公演のSTAFF陣笑

 

こちらの詳細は、

 

さらに、こちらも。

これまた毎回担当している「InteraXion vol.4」

 

振付師と言葉(word)を掛け合わせた企画なんだけど、今回は「花」「花言葉」だってさ。

大好きな振付師たくさんいるのでどんな作品が来るのか楽しみです。

 

最後に残念なお知らせ。

 

こちらもレギュラーで関わっておりますヒロセプロジェクトが公演中止です。

主催の体調不良なんですが、命に別状はありませんのでご安心を。

しかし、おそらく音楽担当と一緒に一番今後の講演に関して話して企画出したのにテクニカルスタッフの記載は無し。

まあ緊急事態なのでいいですけどちと残念。

 

ということで色々お知らせ。

ちなみに年内は、演劇系が情報未公開が後3〜4現場。

演劇以外が後10個くらいです。去年に比べたら何のそのだけど、激しいぜ厳しいぜ。

でも人生楽しく生きております。

今上に載っている団体どこも舞台監督だけとして呼ばれていない。いいことだか悪いことだかわからないけどこれが俺の職能なんだよね。代わりに入れる人が限りなく少ないのが問題だけど。

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

Betty

「CrimsoN」

9/29〜10/1

@キンケロシアター

 

笹浦舞台監督

studiosalt

「式 三部作「挙式-山下順平 編」」

10/5〜9

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台進行

Wag

「ファミリアー」

10/13〜15

@新宿眼科画廊

 

笹浦舞台監督

ミュージカル座

「すずらん通りの青い鳥」

11/1〜5

@六行会ホール

 

笹浦舞台監督

envision Nextage

「InteraXion vol.4」

12/16,17

@坂戸文化会館

 

笹浦演出進行

品川プリンスホテル

「“COUNTDOWN PARTY 2024 Make a Brand New Smile」

12/31

@マクセル アクアパーク品川