なるべく欲しいものは買う。食べたいものは食べる。

でもそんなに物欲ある方じゃないし別に金持ちでもなんでもないからやれることには限度があるけど。

 

20代の頃の夢は「Noと言える日本人」だった。いや、違うな。それは後で言っていることで、嫌なものを嫌と言える立場になるように頑張っただけだった。好きなことやっていても嫌なことは絶対にあるし、好きなことしかないなんてことは絶対にないけど、明らかにこれ嫌だなやりたくないなやるといいことないぞってこと生きているとたくさんあるじゃない。

俺はそれを回避できる立場を手に入れるために頑張っていたんだと思っている。

でも手に入れたつもりだけどどれくらいNoと言っている人間なのかは他の人と比較していないのでよくわからない。

 

元からNoとよく言ってたのかもしれないけど自分の中で自分はイエスマンだ。

現場は基本的に作り手がやりたいことを叶えるために存在すると考えている。

舞台監督の時は極力叶えられるようにすることを心がけ、

演出家の時は自分の見せたいことの中で成立しそうな提案は取り入れ、

プロデューサーの時はやりたいことをてんこ盛りにしていくスタイルをやっているつもりなんだけど、

 

Noを言う瞬間は目立つし印象深いから記憶に残るよね。

人間はそもそもいいことはすぐ忘れ嫌なことは鮮明に覚えている生き物だから。

そしてNoと伝える係であることが多いのもそう言う印象。

 

最近はプロダクションもあるからNoというよりは、よろしくお願いします。という感じのことが多い。

ほんとああいう仕事をずっとストレスなくやれる人たちはすごい人たちだ。

頑張ってとってきたものが一瞬で振り出しに戻ったりすること多々あるだろうにホントすごいよねー。

 

とりあえず最近欲しくてポチったもの。

 

わかる人いるかな・・・・

捌く系youtuber好きな人なら「おー」ってなると思うんだけどね。

 

あー、溜まった書類たちがもうかなり限界。

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦LED

株式会社アルデ

「Be CREATORs vol.3」

6/24,25

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

美JAPON

「ミラクルエイジファッションショー」

7/11

@めぐろパーシモンホール

 

笹浦演出部

ハウスファミリーミュージカル

「マルコ〜母をたずねて三千里〜」

7/20〜8/9

@宝山ホール他全国15都市

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「キミと星空2023」

8/4〜7

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA」

8/12〜13

@和光市民文化会館サンアゼリア