昨日は華やかな1日だった。

RENT、SPY×FAMIlY、太平洋序曲、鋼の錬金術師など多くの舞台が初日を迎え、こんなにたくさんメジャー作品が初日迎えることあります?っていうような。ちょっとコロナから演劇界復活の兆しだ見えたのではないか、そんな気分にさせられた。

 

そして、各所で今まで関わってきたが方々がたくさん活躍してきていて、それもなんか嬉しいなってみんなの SNS見ながら思ってた。

 

さて、私はというと色々水面下な状態が多いここの所なので、ブログに書きにくい感じですね。

そんな中、素晴らしいお店に連れて行ってもらいました。

 

TIGER STUDIAM

 

あの天才中継ぎ。そしてノーヒットノーランもやっている川尻哲郎さんのお店がなんと新橋にあるんです。

知ってました???

私、実は生粋の親子2代にわたる阪神ファン。

小学生の時なんかホエールズ(元ベイスターズ)ファンと巨人ファンしかない地元で野球やっていたものですからよく喧嘩になったなー。

 

一人で甲子園歴史館行ってバース掛布岡田のバックスクリーン3連発見て涙するくらいは阪神が好きだ。

そして当時の阪神が好きなのである。そんな私にとっての川尻さんのお店はテンション爆上がりでした。

 

メニューも面白い。駄洒落っていうのがまたくすぐってくる

 

川尻さんめちゃくちゃ気さくですごい色々話しかけてきてくれて舞台俺でようかなんて言ってくれる。

機会があったら本当に出しますよ俺は笑

 

ツーショットパシャリ。

 

背景はノーヒットノーランのスコアボードと各選手のサイン。

 

いやー楽しかった。絶対にまた行く。

この日は仕事の話もいい感じで進んで、いい1日でした。

 

しかし最近何やってもコンサルっぽいんだよなー

 

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

一茶企画

「Listen to My Life」

3/24〜26

@中野ザポケット

 

笹浦舞台監督

「My page is…#3」

4/23

@北沢タウンホール

 

笹浦演出

Wakanastyle +

「第3回奈良長谷寺着物ショー」

4/29

@総本山長谷寺

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「アシタボシ2023」

5/12〜15

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー

「RAIKA」

5/25〜28

@新宿スペースゼロ

 

笹浦舞台監督

「footprint vol.3」

6/11

@日野市民会館

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

8/12〜13

@和光市民文化会館サンアゼリア