Hi-STANDARDのツネさんこと恒岡章さんが亡くなった。

 

もう、めちゃくちゃショック。

ミュージシャンが亡くなったという話では、大学生の時にHIDEが亡くなった時以来とも言えるショック。

 

まだ市民参加型ミュージカルの演出助手などをしていた時期に、各ミュージカルのちょっとヤンチャよりの男女が集まって、

全裸ダッシュ部というグループがあって、

俺は当時はサンルーフ付きのマニュアルシビックに乗ってて、で、別の車の友達もサンルーフ付きの車で、

どっちの車も常にハイスタが流れていて、サンルーフから顔出して歌い、車内でモッシュアンドダイブを繰り返し、

134号を快走し、海岸でもラジカセでハイスタを流し、そして全裸になり、エチュードしていた。

(どんな青春だ笑)

今なら考えられないんだろうけど、そんな青春を繰り返していた。

 

世代的には俺らは、

Making The Road

 

よりも断然、

GROWING UP

 

と、ANGRY FIST

 

で、特にGROWING UPなんかは忘れられない青春。

車で下道だけで宿も全部野宿で広島まで行ったりした時も、広島入った瞬間は、GROWING UPのSummer Of Loveを大音量でかけて大はしゃぎしたなー。カラオケボックスでハイスタかけてモッシュ&ダイブしてカラオケボックスのテーブル割ったり・・・・

 

ああ、ツネさんのドラムでどんだけ暴れまくったことだか・・・・

思わず当時一番暴れていた一人にラインした。

走り続けていた時に常にそばにあったものがなくなる瞬間って、たとえそれが何年前のことであっても激しいショックがある。

 

昨日は、ニュース見た後仕事するのやめて出かけた。

全然ついてなかったけど、ちょっと「気分じゃなくなった」ので。

 

大好きだった3人が並んでいる姿はもう見れないんだな。

 

憧れで最高にかっこいい3人の姿はもう見れないけど、難波さんとケンさんはこれからも活躍してほしい。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

今日は流石に仕事します!!!

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

「No Borders

〜beyond the music, dance, and lights〜」

2/26

@浅草公会堂

 

笹浦舞台監督

一茶企画

「Listen to My Life」

3/24〜26

@中野ザポケット

 

笹浦舞台監督

「My page is…#3」

4/23

@北沢タウンホール

 

笹浦演出

Wakanastyle +

「第3回奈良長谷寺着物ショー」

4/29

@総本山長谷寺

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「アシタボシ2023」

5/12〜15

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー

「RAIKA」

5/25〜28

@新宿スペースゼロ

 

笹浦舞台監督

 

「footprint vol.3」

6/11

@日野市民会館

 

笹浦暢大

Dance Company MKMDC

8/12〜13

@和光市民文化会館サンアゼリア