一昨日から無事に幕開けております。

 

「世界は想いでできている」

 

非常に評判いいです。

キャスト変更とか毎日色々あったりしますが笑

非常に評判いいです。

 

まあ俺と歳岡くんなので当然といえば当然なんですが

※褒められないから謙遜するのやめました笑

 

昨日、終演後、車椅子のよっちゃんこと、四枝さんの車椅子装飾についてどれが正解なんだろうなんて話を色々していたら、

 

そういえば早替え車椅子天使を昔出したなーなんてこと思い出した。

てことで写真探してみたんだけど、

 

見つけたら、ピンボケしている上になんかイマイチだった笑

 

そして、その写真探していたら

脊髄性筋萎縮症(SMA)を患っていたが、テレビなどでも活躍していた

海老ちゃんこと故 海老原宏美さんのミュージカル創った時の写真もたくさん出てきた。

 

 

俺と同じ歳の海老ちゃん。一昨年に亡くなってしまったけど、

ポジティブに生きている明るいお酒好きの方でした。

※一緒に飲んだことなかったのが残念だけど。

そういえばこの作品は團君に関わってもらってたんだよなー。

 

 

そして、同じくその1年前の福祉介護ミュージカルは実は田中杏佳にSTAFFで入ってもらっていた。

※この画質も酷いな笑

NHKに取り上げてもらった映像だと思うけど。

 

車椅子30台以上出演してシルバーカーなどを駆使したミザンス創りは地獄のように大変だったな笑

わかりにくいと思うけど、こういう最先端電動カート(真ん中に写っている)4台舞台に出したりしてたなー。

 

あの頃はまさか二人が中心人物の手話付きのミュージカル創るなんて思わなかったなー。

 

今回、手話を歌声と同化させることにすごいこだわりました。

ここ絶対ハモるなというところにはなるべく手話を織り込みました。

お客様にわからないように小さなサインをふんだんに入れてタイミングを合わせます。

それを実現できる主演のMichiさんは本当にすごい。

 

耳が聞こえない人に「見ないで」「合わせて」って発注していてそれで合わせてくるんだもん。

 

てことで、忙しすぎて、誰とも写真撮れていないので、

俺の大好きな照久を貼り付けておくことにします。

 

俺、ミュージカルつくらせたら天下一品なので誰か俺にミュージカル創らせてください。

今年ストレートプレイの依頼ばかりなんだよなー。

※そのうち情報公開します

 

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦演出・舞台監督

Yellow Brick Road 奇跡の劇場

「世界は想いでできている」

1/25〜29

@ザムザ阿佐ヶ谷

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「Life Goes On 2023」

2/11〜13

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

「hopestage vol.9」

2/12

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

「No Borders

〜beyond the music, dance, and lights〜」

2/26

@浅草公会堂

 

笹浦舞台監督

一茶企画

「Listen to My Life」

3/24〜26

@中野ザポケット