いやー放置しまくってましたね。

俺の人生の日記。いや、ブログを。

 

MPinKコンサート終わって、毎年恒例のおせち複数家族分作成を行い、3年ぶりに同窓会忘年会へ行き、

31日にはこれも恒例のA5すき焼きで年を越し、新年初釣りもして、すでに稽古開始中です。

 

MPinKはきっと振り返ると自分を信じて、

今は、

Yellow Brick Road 奇跡の劇場

「世界は想いでできている」

 

の稽古中です。

ダブル演出の途中参戦なので、昨日は早くも通し稽古

 

今回は障がいのあるなし関係なし(まあいつも関係ないっちゃないんだけどより特化してる感じ)に一つのアクションファンタジーを創るという企画なので、聾パフォーマーのMichiさん(左側)や、車椅子ユーザーの四枝さん(センター)なども混ざっての作品創りをしている。

これでミュージカルでSFでアクションバトルものでダンスもあるんだから相当ボリューミーで欲しがりな現場だ笑

 

つまりちょっと私向きだけどね。

わかそよにAYAKASHIとプーラが合体してきたみたいな感じ。

懐かしい若葉とそよ風のハーモニー

https://www2.kokugakuin.ac.jp/~yshibata/wakasoyoHP.htm

※写真はFacebook「若葉とそよ風のハーモニー」からお借りしました。

 

AYAKASHIバトルオンライン

 

プーラルークス

 

今回も精霊たくさん出てきます。

どんだけいつも精霊出てくるんだ笑

 

そして、全編手話通訳が入っています。

小劇場のこのサイズで全編手話通訳入るのは本当に珍しい。

自分の演出作品に手話通訳入るのも3年ぶりくらいだなー。

 

色々大変なのでクラファンもやってます。

是非、この芽を潰さないためにも。

 

安定の團田中もいます

※言われなきゃ團くんだとわからないけどね

 

そしてお久しぶりのコニタン

 

UKIYOなどニアミスは沢山あったのですが、演出作品に出てもらうのは久しぶり。

他にもMPinK勢や未来旅行社関係など沢山出ているのだけど、その辺りはまた追々紹介していければと思います。

 

今回の写真は全て、大槻朱音ちゃんがとってくれたやつ

右の子ね。

 

明るくてキラキラしてて好き。

あと四枝さんが努力家で好き

 

どうでもいい話だけど、酒井さん(純烈リーダー)が、何故か今更twitterフォローしてくれた。

どこで俺のtwitter流れてきたのかわからないけどフォローバックしておいた。

 

もう8年とか9年のお付き合いなのにありがたいことです。

公演チケットはMPinK勢の誰かから買ってあげてくださいませ。

 

Yellow Brick Road 奇跡の劇場 vol.3

オリジナルミュージカル

「世界は想いでできている」

 

2023年1月25日(水)ー29日(日)

ザムザ阿佐ヶ谷

 

CAST

✳︎シングルキャスト

Michi、團悠哉、箕輪菜穂江、小倉卓、陶國貴矢、滝口匠、西内琢馬、夏芽みわ

 

✳︎HAND team

小西のりゆき、大槻朱音、鈴木千琴、照久、生田由明乃、河原桃子、桶田瑞紀、伊東優、宮嶋野乃花、NAOKO、ウオノジュンコ、小野ほのか

✳︎SIGN team

川上和之、田中杏佳 、栗田かおり、友裕城、四枝美和、吉田彩乃、桜井ゆるの、山岸美月、大久保舞咲、谷中しおり、玉谷遥流、郡司聡美

 

2023年1月25日(水)ー29日(日)

2023年1月

25日(水)19:00 HAND team

26日(木)19:00 SIGN team

27日(金)14:00 SIGN team

      19:00 HAND team

28日(土)13:00 HAND team

      17:30 HAND team

29日(日)12:00 SIGN team

      16:30 SIGN team

 

STAFF

総合プロデュース箕輪菜穂江

プロデュース  大野美香

脚本・演出   歳岡孝士

演出・舞台監督 笹浦暢大

音楽監督・演奏 田中和音

振付      ONDY

手話通訳/監修 鎌田早苗

舞台手話通訳  阪本美樹

手話ボランティア 田中ゆうこ 

衣装      勅使川原梓

衣装助手    宮嶋野乃花 鈴木千琴

殺陣指導    丹羽隆博

歌唱指導    箕輪菜穂江

歌唱助手    谷中しおり NAOKO

ヘアメイクプラン我妻淳子

ヘアメイクアシスタント 川崎寛弓

演出助手    團悠哉 松田よしき

振付助手    田中杏佳 

音響      下宮悠 藤田沙耶

音響効果    松田よしき

照明      早川和行

舞台美術    向井登子

配信      宮嶋野乃花 桜井ゆるの

票券      小玉有吾(東京舞台製作)

当日ロビー運営 山本直也(東京舞台製作)

舞台カメラマン 長山和将

稽古場カメラマン榎本淳

P R動画製作   團悠哉

メイキング動画製作 堀内孝勇

フライヤーデザイン 蜂丸明日香 菊池美里

 

TlCKET

役者応援チケット 10000円

(前方2列席とお気に入りキャストの直筆メッセージ付き)

前売り      6000円

当日券      6500円  

 

笹浦今後の予定

 

笹浦演出・舞台監督

Yellow Brick Road 奇跡の劇場

「世界は想いでできている」

1/25〜29

@ザムザ阿佐ヶ谷

 

笹浦舞台監督

「hopestage vol.9」

2/12

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

「No Borders

〜beyond the music, dance, and lights〜」

2/26

@浅草公会堂