前回ブログが大仰に書き過ぎてしまったのか?

大変たくさんのコメントやメッセージをいただきましたが、

えー、大丈夫です。

 

基本普通に生活しております。

 

変わったのは、顔に傷があるのと、転ぶキャラに位置付けされてしまっただけで、普通に働いております。

10日に怪我をしまして、

11日は頭を打っていたので流石に積み込みで倉庫に行ったの以外は安静。大切な顔合わせを欠席してしまいました。

 

そして、12日からは、こちらの公演で劇場入りしております。

 

仕込みは流石に怪我の二日後だったので、ボーちゃんに助っ人に来ていただき、簡単なセットだったので無事に立て込み完了。

 

翌日場当たりして、場当たりの日の帰りからは普通に電車に乗っております。

※その前までは流石に顔が汚いので車で送り迎えしてもらいました。

 

上記作品は明日までです。

見応えのある12人が出来上がっております。

舞台『12人の怒れる者たち』公式HP

http://www.seigetsu-entertainment.com/12nin2022/

【主催】神田裕司映像演技研究室

【観覧席申し込みフォーム】

https://www.quartet-online.net/ticket/seigetu2022

 

 

ということで色々痛いところはありますが至って無事に過ごしております。

あえて今の状況を言うなら、本番中全ての空調切っているので楽屋が地獄のように寒いです。

そして、怪我が治ってきているので、瘡蓋部分がめちゃくちゃ痒いです。

そして四十肩が再発して右向いて寝ると肩が痛くて左向いて寝ると骨折している顔が痛くて、上向いて寝ると無呼吸という現実に困っています。

 

怪我をした翌日に水木一郎さん死去のニュースを見ました。

お仕事ご一緒させていただいた時に、兄さん兄さん呼んでいただきまして、まさか世界のアニキに兄さん呼びしてもらえるとは思わなくって非常に感動した記憶があります。ご冥福をお祈りいたします。

色々と関わりがあった方が亡くなった年だなーと改めて思っております。

出会いと別れは常にあるものだと割り切れるほど冷静なタイプではないのでいつも色々感じて生きております。

 

出席できなかったミュージカルの情報が公開されました。

 

昨年の「未来旅行社はじめました」以来2回目の歳岡くんとのタッグでダブル演出をします。

 

ミュージカルにする人という途轍もないハードルの仕事をする係です笑

MPinK以外で團、田中両方が出演している芝居の演出するの初めてです。

他にもMPinK関係からはプロデュース出演の箕輪さんと

その相方で先生役を務めていた陶國貴矢

そしてもう一人の大人キャスト演じていた鈴木千琴

さらに先日のスリーマンライブにも出演した大久保舞咲

音楽監督・作曲は田中和音です。

 

とたくさん出演しております。

 

そしてコニタンこと小西のりゆきさんと久しぶりにご一緒します。

 

作品は、私の好きなフィールドで健じょう者障がい者入り乱れていて、手話もあらゆるところに用いられています。

これまでもたくさん福祉に関わる現場をさせて頂きましたが、割とそのウエイトが高い作品となりそうです。

あの小さなザムザ阿佐ヶ谷でどこまでこういった作品をやれるのか難しいなと思いながら、そのチャレンジは面白そうだななんて思っております。

 

公演詳細

Yellow Brick Road 奇跡の劇場 vol.3

オリジナルミュージカル

「世界は想いでできている」

 

2023年1月25日(水)ー29日(日)

ザムザ阿佐ヶ谷

 

CAST

✳︎シングルキャスト

Michi、團悠哉、箕輪菜穂江、小倉卓、陶國貴矢、滝口匠、西内琢馬、夏芽みわ

 

✳︎HAND team

小西のりゆき、大槻朱音、鈴木千琴、照久、生田由明乃、河原桃子、桶田瑞紀、伊東優、宮嶋野乃花、NAOKO、ウオノジュンコ、小野ほのか

✳︎SIGN team

川上和之、田中杏佳 、栗田かおり、友裕城、四枝美和、吉田彩乃、桜井ゆるの、山岸美月、大久保舞咲、谷中しおり、玉谷遥流、郡司聡美

 

2023年1月25日(水)ー29日(日)

2023年1月

25日(水)19:00 HAND team

26日(木)19:00 SIGN team

27日(金)14:00 SIGN team

      19:00 HAND team

28日(土)13:00 HAND team

      17:30 HAND team

29日(日)12:00 SIGN team

      16:30 SIGN team

 

STAFF

総合プロデュース箕輪菜穂江

プロデュース  大野美香

脚本・演出   歳岡孝士

演出・舞台監督 笹浦暢大

音楽監督・演奏 田中和音

振付      ONDY

手話通訳/監修 鎌田早苗

舞台手話通訳  阪本美樹

手話ボランティア 田中ゆうこ 

衣装      勅使川原梓

衣装助手    宮嶋野乃花 鈴木千琴

殺陣指導    丹羽隆博

歌唱指導    箕輪菜穂江

歌唱助手    谷中しおり NAOKO

ヘアメイクプラン我妻淳子

ヘアメイクアシスタント 川崎寛弓

演出助手    團悠哉 松田よしき

振付助手    田中杏佳 

音響      下宮悠 藤田沙耶

音響効果    松田よしき

照明      早川和行

舞台美術    向井登子

配信      宮嶋野乃花 桜井ゆるの

票券      小玉有吾(東京舞台製作)

当日ロビー運営 山本直也(東京舞台製作)

舞台カメラマン 長山和将

稽古場カメラマン榎本淳

P R動画製作   團悠哉

メイキング動画製作 堀内孝勇

フライヤーデザイン 蜂丸明日香 菊池美里

 

TlCKET

役者応援チケット 10000円

(前方2列席とお気に入りキャストの直筆メッセージ付き)

前売り      6000円

当日券      6500円  

 

チケットは使いにくいカルテットオンラインなので、お気に入りの役者にDMなどでご連絡くださいませ。

笹浦に連絡くれればその役者扱いにもしますよ。

 

そしてそして、こちらもよろしくお願いします。

俺の大好きな群唱と群舞を目一杯楽しめるMPinK

セットリスト見ていたらもはやミュージカルコンサートですらない気がする笑

まさにミュージックパーティー!!

 

MPinK公演詳細

「YEAR END MUSIC PARTY vol.2」

 

12/27,28 ラゾーナ川崎プラザソル

27日19:00〜

28日13:00〜/17:00〜

 

チケット料金

プレミアム最前列8,500円

一般 5,000円

U22 4,500円

配信  3,500円

 

 

配信チケット

 

CAST

田中杏佳

團悠哉

大場啓博

 

遊佐夏巴

永利優妃

富田明里

大根田岳

有澤みなみ

 

吉井紫空

久保田遥

大久保舞咲

藍川珠里

森田愛子

佐々木かなで

新條月渚

 

加藤咲穂

伊藤歌音

小川あみ

 

徳増夏帆(28日のみ)

梅原瑞樹(28日のみ)

中村翼(27日のみ)

 

佐上優

陶國貴矢

 

バンド

ピアノ 田中和音

ギター 大和田亮

ベース 桐沢輝

ドラム 三木洋介

 

構成・演出 笹浦暢大

音楽監督 田中和音

振付 岸下香・田中杏佳

歌唱指導 城田さおり

演出助手 團悠哉

振付助手 大場啓博

配信チーフ 小林ゆたか

撮影 下宮悠、木村太郎、いっしー

音響 高橋秀雄(株式会社Entr'acte)

照明 株式会社Dort

当日運営 ひらとゆうき

 

プレミアム最前列以外は自由席となります。

自由席は開場時間になりましたら、

事前清算済→当日清算の順番で入場となります。

 

【公演概要】

MPinK毎年恒例の年末コンサートが今年はPower UP!!

生バンドで行われる圧倒的コンサート。

ビッグナンバー祭、ハモリ祭、マッシュアップ、邦楽洋楽からミュージカルナンバー、ご当地ソングまで幅広くお届けします。

高校生大学生を中心としたハイクオリティーなメンバーが繰り広げる群唱、ダンス、ハモリ、音圧、エネルギーを是非、ご体感ください。一度触れたらあなたも間違いなくMPinKファンになります!!

 

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

神田裕司映画演技研究室

「12人の怒れる者たち」

12/15〜18

@中目黒TRY

 

笹浦演出

MPinK

「YEAR END MUSIC PARTY vol.2」

12/27,28

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出・舞台監督

Yellow Brick Road 奇跡の劇場

「世界は想いでできている」

1/25〜29

@ザムザ阿佐ヶ谷

 

笹浦舞台監督

「hopestage vol.9」

2/12

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

「No Borders

〜beyond the music, dance, and lights〜」

2/26

@浅草公会堂