いろいろあったけどカプセル兵団「うしおととら」無事に終演しました。

 

久しぶりのカプセル兵団。

 

 

 

 

大変だった笑

 

 

 

 

でも、本当に凄いことやっていてそれが素直に素敵です。

凄いからみんなどんどんブラッシュアップされていく。

※中には空気読めないのいるけど

 

あとはすごくないのは体制だな。本当に凄く無い。

 

すげー大変で千穐楽はいろいろあってほぼ寝ないで突入して、普段やらない栄養ドリンク飲みまくったりしたのだけど、小学生の男の子のスタンディングオベーションと最後の主題歌からの一連聞いていたらいろんなことどうでも良くなって泣けてきた。

 

なかなか残念なバラシをベテランたちとパフォーマーの手を借りながら終えて新宿で気がつくと日付回ってた。

あ、そういえば誕生日だわ。

 

こんなに意識せず誕生日迎えていた事なかったな。

 

いつもよりちょっといいホテルに戻り、

碧音ちゃんのストーリーズ見てたらすげー泣けて、気がついたらせっかくのそこそこいいホテルで布団の中に入らず上で寝てた。残念すぎる。

 

でも楽しすぎる日々でした。

朝イチに劇場に入り最後に出る。

朝イチに溝口に絡まれ(褒めてます)、帰りに高場に絡む日々が。

 

壮絶な33巻を3時間にまとめるという無謀すぎるプロジェクトになかなか稽古に行けず現れて無情に演出家にカットをしないと無理だと宣言し、たくさんカットさせて、稽古場仕込に吉本しかいないで憤慨して、稽古場バラシに別現場後に駆けつけてフル稼働して、劇場入りして怒涛の勢いで場当たり進め続けて、上手下手行ったり来たりして、永遠に蹴込の発泡スチロールにボンド塗料塗って、掃除機かけて、幕をあれしてこれして、過呼吸や捻挫やあれやこれやに付き合い、夜中にタクシーで買い物に行き、日々の予定を組んでは崩しながらでしたが楽しかったです。誰にも頼まれていないのに感想まとめ作るくらいには楽しかったです。

 

 

いろいろだめだけど、演劇創らせたら吉久先生は誰よりも面白いので本当にそれが久しぶりにお客様に伝わってよかったな。

 

そして、とく、ハムさん、パフォーマーたち、なおさん、みんなみんなみんな。

本当にお疲れ様でした。

我らスタッフチームもお疲れ様でしたね。

スタッフも歳をとったね笑

バラシ最後までいてくれたでっち、丹さん、谷口くん、あやかたちパフォーマーズ、加藤くん、吉本。本当にありがとう。

 

またカプセル兵団に会う時を恐れながら楽しみに待っています。

オファーは早めに。早めに!!!!

 

マジで!!!

 

最後に、

 

ストレートプレイでこのサイズでもスタンディングオベーションしようぜ!!

したかったと言うならすればいいのですお客様。

 

写真たち

 

挟んでもらいました

 

食べてもらいました

 

絡んでもらいました

 

 

ということで、今日から骸骨ストリッパー。

また作って、怒涛であれやこれや言って、ワイワイ本番をやるのです。

 

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー

「ごみ溜めの中のジュリエッタ」

8/26〜9/4

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage presents

「InteraXion vol.3」

9/24,25

@和光市民文化センターサンアゼリア

 

笹浦舞台監督

美・JAPON × 東京国立博物館150周年記念公演

「Amaterasu」

10/31

@東京国立博物館法隆寺宝物館

 

笹浦演出

イリナミュージカルLLC

「プーラ・ルークス」

11/11〜13

@相模女子大グリーンホール

 

笹浦演出

MPinK

「YEAR END MUSIC PARTY vol.2」

12/27,28

@ラゾーナ川崎プラザソル