5/24以来ブログを書いていない。

何故か?

 

 

 

多忙すぎるからだ!!!

 

 

 

 

色々なことをためてそのストレスを食にぶつけまくっています。

 

はまっこ寿司

姫たけ

 

真蛸のお造り

 

Grill-Pan Zen

 

 

焼いてます

 

完成

 

オクラがめちゃくちゃ美味かった。

 

 

蛤のスープで蛸

 

とうもろこしと玉ねぎの冷製スープ

 

チーズ

 

川崎匠乃串Yui

 

 

GGC鶴見

 

池袋の牛100パーセントハンバーグ

 

〜〜以下は読まない方が人生は楽しめる〜〜

 

相変わらず金にも何もならないことをたくさんおはちが回ってくる人生らしく、今まさにその最盛期を迎えようとしている。

全く自分の職務をやらない人のケツを拭き、何日までにやりますと言って一度も期日を守れない人たちのケツを叩きながらその尻ぬぐいに奔走し、やると引き受けてあっという間に体調が悪くなる人の分(というか全て)をやる。

上記のこの作業は無給どころか俺がお金を払っている側だ。何故こんな目に遭うんだろう・・・・

人生は不思議だ。そして俺の生き方は天才的に不器用だ。

 

あと何かをやるとか仕事にするということはそれなりの覚悟を持った人間だけがやるべきだと本当に思う。

それができないなら従属して働く道はいくらでもありますよ。わざわざこんな世界に来なくてもさ。

むしろその就職斡旋私がしましょうか??

 

と、愚痴を書くとまた言われるのでこれはフィクションでーす。フィクションフィクション。

ブログは書いていないのだがブログ用へのメモはいくつか残っている。

 

ある日の俺

 

昨日、グリーンオリーブでタプナードを作ろうと思い立った俺。

(普通はブラックオリーブです)

一つ一つ包丁入れて身からタネを取り外していたのだけど中にはまだ身の硬いオリーブもいた。

そういうのは指で剥がすのだが、その最中に爪と肉の間にオリーブの塊が!!まさかオリーブで怪我をすることになるとは…

 

オリーブで怪我してた!!!

 

またある日の俺

 

色々引っかかっていたことが少しクリアになったのでよかった。だが解決していない件はいよいよやばい。

例えば病気とか、親御さんの体調悪いとか、怪我とかなら仕方がないと思ってケツが拭けるけど、怠慢と知識不足ってマジでやる気が起きない。その人を選んだ自分が悪いと言えばそれまでだけど、どんなにひどくても今まではある程度は上方修正できたけど今回はマジで無理。こんなに愚痴る俺がいたことあるかというくらい他の仕事への逼迫感がすごい。

絶対にこことは仕事してはいけませんリストの頂点にきたな。

同業の方で知りたい人は個人連絡くれれば教えます笑

 

怒ってますねー。

 

結局、仕事人間なんで、仕事に向き合ってちゃんと一つ一つこなしていって欲しいんですよ。

ここ最近の作業の一つに色々きちんと清算するという作業があって一つ一つ洗い出しているんだけど、もうこれがなかなかひどいもんでして。

はい。

終わり。

俺、愚痴を言うキャラじゃなくてみんなに「前向いて生きていこう!!」と言うキャラなので。

良い子のみんなはSNSで愚痴を撒き散らしたりしたらダメですよ。いいことないですからねー。

 

この入浴剤の匂いが最高に好き

 

今後の予定

 

笹浦舞台監督

Envision Nexstage

「Foot Step vol.2」

6/11,12

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

朗読劇「電車を止めるな!アナザーストーリー」

6/16〜19

@中目黒TRY

 

笹浦舞台監督

美JAPON

「ミラクルエイジファッションショー」

6/25

@ニッショーホール

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA16」

7/23、24

@和光市民会館サンアゼリア

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「いつか素敵なシネマのように」

8/11〜14

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

Envision Nexstage

「Foot Print vol.2」

8/14

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

カプセル兵団

「うしおととら」

8/18〜21

@シアターサンモール

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー

「ごみ溜めの中のジュリエッタ」

8/26〜9/4

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

美・JAPON × 東京国立博物館150周年記念公演

「Amaterasu」

10/31

東京国立博物館法隆寺宝物館